見出し画像

ご無沙汰の推し活

20年以上ぶりに推したいアイドルを発見した話。

育休中は6:00に起きてミルクをあげて、9:30ごろまでは娘の様子を見ながら家事をしたりテレビをつけたり家事をしたりしている。朝から世界情勢や事件事故の話もしんどいので、ラヴィットをつけてみると、朝から大笑いする事が増え、元気が出るようになった。
そんな中、ラビットによく出演している館さま、さっくんのアイドルらしからぬ面白いキャラクターに魅了され、こんなに素敵な人たちがいるグループは果たしてどんなグループなのかとYoutubeを検索し、チャンネルを発見、早速見て見た。

ソッコーでハマってしまった。
T.M.Revolution以来の推し活が始まった。
ジャニーズの推し活とかないわぁと思って居た私がなぜこんな魅了されたのか、改めて考えてみた。

まず、ラヴィットの館さまのコーナーの間の使い方、取り方が尋常じゃないぐらいアイドルではない面白さに自分の感性がかなりヒットした。面白いアイドルもいるんだと思った。さっくんは毎回元気にガハガハ笑う姿もアイドルらしくないなと感じた。その後、Youtubeを見た際の、リアルアイドルのガチのダンス、鍛錬してきたことによる、ものすごいレベルを、ただただ「普通」にやってのける様のギャップにやられてしまったと思う。また、館様に至っては、ラヴィット出演もあるのでグイグイ前に出るタイプかと思いきや、なんと滅多に自分から喋らない。滅多に喋らないような人選でラヴィットの出演というのは大変不思議でそこもまたギャップを感じた。これはこのアイドルグループは他にも面白い人がいるのではないかと調べ始めた。まずはそれぞれのメンバー(9人もいてびっくり、アラフォーでは顔と名前を覚えるのにまず一苦労)のカラーやどのようにして現在に至ったかを調べ、SnowMan自体がどのようにして形作られたかも確認し、ラヴィットは欠かさずみるようになり、滝沢歌舞伎のライブビューイングにも行くほど魅了されてしまった。館さま、さっくん推しはもちろんだけれども、苦労して来たメンバーみんなを推したい、箱で推したいと思うようにまでなった。

他のアイドルグループはあまり存じ上げないが、SnowManは確かに今グイグイ勢いがついているのがわかるなと感じた。一人一人の個性が際立っていて、多方面にそれぞれが活躍するが、根本のところではしっかり一つのグループとして綺麗に収まっている。将来の嵐やSMAPへつながるレベルの世代を超えて愛される国民的アイドルになりつつあると思う。世界を目指せるレベルのハイパフォーマンスであり、日本から世界へ羽ばたくがジャニーズとして日本に足を置いて活動する唯一無二のグループになると思う。(ベタ褒め)

色々騒動の中大変だとは思うけれども、ただひたすらに突き進んで欲しい。

今更SnowManにハマるとかおっそーって感じだと思うけれども、好きに遅いも早いもないと思う(と自分の推し活を正当化させてください)。これからも楽しみ、娘が大きくなったら一緒にライブに行けたら最高だが娘はK-POPにハマるかもしれないし、
歌謡曲にハマるかもしれないので、あまり期待しないでおく。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?