見出し画像

もっとFリーグを! もっと田村龍太郎選手を!【初版】

石川県出身のFリーガ「田村龍太郎選手」を紹介します。

【筆者】2022年3月末で会社・サッカーチーム等のすべての組織から引退してフリーな生活をスタートした61歳です。2022年4月から「夢みる旅人」となり、やりたかったことをしながら情報発信をおこなっています♪
これまでの人生で出会った人、応援してきた人、応援いただいた人、お世話になった多くのみなさんへの感謝を表現したいと思っています。

■Fリーグ全試合が生中継!

AbemaTVではFリーグ全試合を生中継しています。みなさん知っていましたか? AbemaTVのアプリをスマホにインストールすれば無料で観ることができるんです♪ Google chrome castでテレビにキャストして大画面で観戦することもできるんです。

■Fリーグとは?

Fリーグとはフットサルの国内リーグのことです。F1リーグF2リーグがあります。Jリーグと同じプロリーグなんです。ワールドカップも開催され日本も出場しています。

Fリーグにはもっとメジャーになって欲しいんです。
なのに・・・余り知名度が高くないんです。
次を読んでみてください。きっと興味が湧いて来ます♪

■田村龍太郎選手

2022/7/1 石川県かほく市出身の田村龍太郎選手が所属するボルクバレット北九州のFリーグの試合があり、私もAbemaTVで観戦しながら応援しました。試合後にLINEで田村龍太郎選手とやりとりしました。 1点差で負けた悔しさとシュートを決められなかった悔しさを話してくれました。それでも思いは前向きでした。まだ3試合です。Fリーグ2022シーズンはこれからなんです(^^)

ボルクバレット北九州HPより


■石川県出身なんです

さてみなさん。田村龍太郎選手を知ってますか?
かほく市のU12/U15チーム→遊学館高校サッカー部→かほくFCでサッカー選手として活躍。その後、フットサル選手となり、あっという間にFリーガーに。現在はボルクバレット北九州に所属して活躍しています。

石川県かほくFCでサッカー選手として活躍

■日の丸を胸に

バサジィ大分に所属していた時に日の丸を胸にプレーし、Fリーグでは100試合以上出場して表彰も受けています。実力も実績もある日本を代表するFリーガーです。すごい選手なんです。

フットサル日本代表としてタイ遠征

■TV特集されたんです!

北陸朝日放送で特集されたこともあるんです。私もかほくFC時代の監督としてインタービューを受けました♪

HAB北陸朝日放送画面より

■現在の背番号は17番

野球の大谷翔平選手や佐々木朗希選手と同じ17番なんです。元巨人で完全試合を成し遂げた槙原投手も17番を付けていました。すごい選手が付ける17番を背負っているんです。

17番を背負って(AbemaTV中継画面より)

■7/1の試合では8本ものシュートを

公式記録によると田村龍太郎選手は2022/7/1の試合では両チームの中で最も多くシュートを放っていました。得点には繋がりませんでしたが、1試合で8本ものシュートを打てる選手はなかなかいません。

AbemaTV中継画面より
AbemaTV中継画面より

■すごい選手なんです

石川県が生んだ最高のFリーガーなんです♪
多くの皆さんの応援をいただけるとより頑張れます!
Fリーグ観戦と声援をよろしくお願いします。

でもまだまだFリーグの認知度は高くないんです。でもこれは「Fリーグにはまだまだ伸び代がある」ということなんです!

■これから♪

かほくFCとして個人としてサポートしてきた田村龍太郎選手にもっとスポットが当たるように私はこれまで以上に応援することにしました♪

まずはこの発信からスタートします!興味のある方、協力していただける方は、遠慮なく気軽に連絡ください。
———————————————
もっとFリーグを!
もっと田村龍太郎選手を!
もっと石川県のスポーツを!

———————————————
よろしくお願いします♪

※みなさんのお知り合いに転送・紹介・シェアいただけると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?