見出し画像

日常に音楽がある街♪

■ランチタイムコンサートに寄ってみた

ここは金沢市企業局のエントランス。演奏は弦楽四重奏。お昼休み時間帯の12:10-12:50に一般人と市職員がリラックスして聴き入ってました♫

「アンサンブルマクルー」による演奏

■今回のプログラム

NHK金沢が隣にあることから過去の大河ドラマから「真田丸のテーマ」も演奏されました♫ モーツアルト・民謡・大河ドラマテーマ曲・シューベルトと短時間ながらバラエティに富む充実した内容でした。

■頻繁にやってます

ランチタイムに公共施設の共有フロアを利用。金沢市役所や金沢駅もてなしドーム地下広場なので頻繁に行われてます。

スケジュール

■日常に音楽がある街=金沢

日常で音楽が聴ける金沢の街。音楽は人の心を豊かにしますね。しかも無料。金沢らしい街づくりコンセプトを感じることができました。

いろいろ計画されています♪
今回は金沢市企業局が会場でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?