見出し画像

旅行の荷物はいつもいっぱい

私は城に行ったりいろんなところに行くのが好きなのですが、毎回旅行に行くときの荷物はいつもいっぱいになってしまいます。

旅先で移動中ふと、荷物が重いなと思って中を見てみると、旅先なのに何冊も買ってしまった本や謎に2、3本あるペットボトルが……。(ペットボトルはもちろんそのあとしっかり飲み切ります)

通りで旅に出ると肩が痛くなる。

最近はスーツケースのすばらしさに気づきそこまで荷物の多さに困ることはなくなってしまったのだが、増えていく荷物も旅行の面白いとこですね。

#旅の準備

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?