見出し画像

0からでも立ち上がれる

こんにちは

住み慣れた東京から、
熊本へ移住して3ヶ月が経ちました。

noteを始めた頃、仕事やプライベートでも
さまざまなものが手から離れていき
まさに「0」の状態になっていました。

どこに住むんだろう、どう稼いでいくんだろう

とにかく全く白紙の状態になったわけです・・・

実はこれ、1度目じゃなく
起業前に、まさにこんな状況に陥っていました。

そこから、本を読んで知識を得たり
いろんなところに足を運んで人脈を作ったり
今までできないと思ったことにチャレンジして

自分の会社を作り暮らしていくことができました。

そこから15年、またまた0に。

人生、波瀾万丈すぎますが💦
どん底にいながらも、微かな光を信じていました。

私のことだから、なんとかなるだろう。

全く根拠なしです、その頃収入0ですし😱

17年前のどん底のときは半年でなんとかなりましたが
今回は2年くらいかかったかな〜。

でも、とにかくなんとかなるもんですね。

人間0になったとしても
ほとんどのものをなくしても、また何かを得れるし
その頃とは全く違った景色を見れ人生が濃くなります!

それに、あとから振り返れば「ネタ」ですよ。

人に話す時も、面白いじゃないですか、
平坦な道でトラブルありませんでした。よりも!

そうは言っても、
底辺にいると感じる時はめちゃ辛いですが
それでも、信じましょ。自分を。

もし、自分が信じられなかったら世の中を。
案外と’捨てる神あれば拾う神’がいて
変なことをしなければ、良い方に導いてくれるもんですから。


そう、どん底を2度味わったものとして
確信持って言いたいです。

では、よっこでした❤️






この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?