見出し画像

そして住む場所はどこでも良くなった

こんにちは

生まれ育った東京から、
3ヶ月前、九州に引っ越してまいりました!

それまでは、銀座が好きでオフィスを構えたり
ヨーロッパ旅行を年一で行ってたりで
将来的に住むのは、東京orヨーロッパの2択と思い込んでました。

いざ、九州に引っ越してみると
あーらびっくり、かなり快適です😃
食べ物も美味しいし、人もいいし、自然は綺麗だし

この前なんか、街のイベントで
「胡蝶蘭」を無料で頂きました。(太っ腹!)

さらに、新しい仕事まで繋がって

もう、この時代はっきり言って
どこに住んでもいいんじゃ無いかって
そう感じます。

そう考える流れが、私だけでなくあるようで
東京の人口が26年ぶりに減少したそうですね。

まあ、最近の感染症の影響もあるのでしょうが
生きていくための選択肢として
「絶対に!是が非でも東京!!」は古いかもしれません。

情報や知識は、ネットでいくらでも取り入れられるし
人脈もまた然りです。

それに一昔前の、いわゆる「成功者」
タワマンに住んで外車を転がし
夜景を見ながらドンペリニオン、みたいなとこがありましたが。

現代の成功者は、
自由で心が豊かなこと。
これなんじゃ無いかと思うんです。

わたしには経営を始めてから
24時間、365日、仕事のことばかり考える十数年がありました。

もちろん、それも貴重な経験だったと思います。
ただ、もうそこには戻らないでしょう。

それは、心から「幸せだ〜」と感じたり
明日のことを不安より「ワクワク」して考えられる
時間に追われるのではなく、ただ楽しむ

そんな生き方を今しているから。

もう、住む場所はどこでも良いんです。
関わる人もいくらでも新しく出会えます。
仕事だって、ネットを使っても使わなくても案外なんでもある。

本当に何を選ぶかは、自由な時代です!

環境を変え、まだ3ヶ月ですが
思い切って思い込みを変えて飛び込んでみるのも良いですね。

限られた人生、
悩むより、楽しむ時間を選んでいきまっしょい。

では、よっこでした❤️



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?