見出し画像

ニラ玉カニカマ炒飯 急に幸楽の人を思い出した

オムライスの格上がニラ玉チャーハンって言ってもいいかもしれない。(言い過ぎ?)それくらいウマイ!!作ったおいたんはオヤジ飯とおっしゃっている。ある意味ではその通りだ。「ガキには食わせんっ!!これは選ばれし大人の食べ物だからな!さあ、いっぱい食ってやるっ!」て幸楽のオヤジあたりが言いそうです(ナレーション:芸能界を俯瞰で見るえなり君)


渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)幸楽の大将ってなんていう俳優さんか名前わからないんだけど、昔荻窪のロイホで深夜に友人とたむろってたら、爆食いしているご本人様をお見かけしたことがあるんです・・。すんごい食いっぷりでいきなり親近感。友人と「あの人誰だっけ?ねえねえ!!」ってヒソヒソ騒いだわりに(ごめんなさい)確認しないまま20年くらい過ぎてしまいました・・・・。ハリセンボンの春香がネタにしてる人ですよね?!



少し違うけど、概ね一緒なので、おいたんの記事をご参照ください。

画像2

いま米がないと死んでしまう聖人と同居しているので、いつも冷蔵庫に半端な米飯があるんです。でも炒飯を作るには少ねえ。そんな時はあの方を呼ぼう!!


えのきを洗脳する会の会長どうもっ。お布施は3500円くらいでよろしいのか?!!

ジャガジャガち〜〜んっ!がっしゃんっ!


中華屋のレジから渡します。

はいっ。1日分の売り上げですぞ〜〜〜

あっそ。「お前は米だよ〜〜お前さんは米だよおおお〜〜〜っ!!!」

わ〜〜〜んっ


画像3

エノキが米になったわ。


画像4

マヨ ネギ カニカマ 炒め〜〜る


画像5

米と卵(ちょい潰し程度)入れ〜〜る  レタスいれ〜〜る 10秒あお〜〜る



画像6

マヨ シャンタン オイスターソース


画像7

ニラは軽くレンチンしたよ〜


画像8

小さいから卵焼き器使った〜〜


画像9

でけた〜〜ん

ヒラタケとナルトのスープ(白だし、未麟、酒、醤油)も一緒にね。


ニラ玉少し味濃ゆい?って思ったんだけど、チャーハンと崩しつつ食べたらちょうどよかった!!超うま〜〜いっ!!



まとめ

旅日記ばかりやっていたので、食べ物写真が散らかって散らかってどう整理したらいいのかわかりません。noteお料理部のみなさんはどうのように写真をまとめているのでしょうか・・。


画像9

 ううう売り上げがないのよ!!                    

                             ごめん・・。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?