見出し画像

シェア会2−1 漢方スープ医食同源に感謝

6月13日の日曜日にシェア会をやって、疲労しているはずの中年です。すこぶる体調がいいのはなんでろうとずっと考えていました。どうもいただいたものが良かったみたいです。このことを忘れないように早いとこ記事にしようと思った次第でございます。

↑私の実験料理結果になります。

↓ここからは、もう桁違いな美味しさでした・・・。

画像1

友人J子が前日から仕込んでくれた漢方スープをいただきました。

味は天然の甘味があり絶品。食べたそばから体の余分な力が抜けていく感じがしました。イタリアンですが、ポルチーニが好きな方は感動する味かと思われます。

味付けは、塩のみだそうです。

↑これらの漢方がガッツリ入っています。香港在住のお母様が送ってくださるそうです。貴重なものをいただきました。

ウェルカムティーと彼女が言うところのアペタイザー(ユイじょりさんのアペロと同じ意味でしょうか)からはじまり、惜しみない愛。オモテナシを受けました。知らないうちに天国のようなソファーに横たわり、ご馳走ズラリ。彼女の旦那さんになったらきっと2日でダメ人間になってしまうだろうなと想像するとともに、ちょっとお店でも食べれないようなガチ食材にため息でっぱなしでした。

質の良いものを使い、良いものを食べた方が、結局は節約になる。

お母様の名言。心も体も感謝でいっぱいです。


私が大好きなお肉も用意してくれました。嬉しい・・・。

画像2

優れもので、油がどんどん下に流れていき、鉄板をクルクル回せます。煙もでません。サムギョプサルと、ウイグル料理である漬け込み羊肉の串焼きです。ちなみに彼女たちは、ゆるベジで、私はなんでもない人です。普段安いお酒を飲み、蕎麦やカレーを食べています。

画像3

このスパイス、クミンが効いてて美味しかったです!

画像4

なんて書いてあるのかな

画像5

ハーブがいっぱいで嬉しい!

画像6

エゴマキムチ

画像7

心のこもった手作り

燕の巣のデザート

これはもうたまらん美味しさでした。おかわりもらっちゃったん


画像8

みんなお土産ありがとう!

女の人の写真のお茶、とっても美味しかったです。お裾分けでいただきました。もし売ってるところがわかる方いたら教えてくださいませ!

ヨガ講師でありアクセサリー作家のY子からは、素晴らしいものをいただいてしまいました。一人一人に合った天然石のアクセサリー。私は水晶とアマゾナイトのピアス!彼女が来る前、ピアスを買いたいとみんなに話していたところでした!!すごいね〜〜って一同おお盛り上がり。嬉しい・・・。A子は、撮影やスタイリングめちゃ頑張ってくれました。この記事ができたのは彼女のお陰です。


まとめ

漢方に興味がわきました。同じ趣味を持った仲間が集まると、良いエネルギーが重なり、学びの深い体験ができますね。良い循環が生まれました。恩返しではなく、ビュ〜ビュ〜〜〜恩送りしていきたいと思っております!!次回のシェア会も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?