見出し画像

冷凍庫ガサゴソ女の無国籍カレー 謎米炊き方備忘録

いーつのーこと〜〜だか〜〜♪思い出してごーらん〜♫あんな〜カレ〜こんなカレ〜あった〜〜でしょう〜〜

冷凍庫を開けると霜がついていてなんなのかわからない耐熱容器。カレーだということだけはわかる。

そして食糧庫をのぞけば謎米。よくわからんけども。タイインドのようです。

いい加減成仏してあげたいな。せっかく異国からうちに来てくれたんだからね。


画像1

いつのことだか思い出せないけど、勇気を持って食べましょう。そうじゃなきゃ失礼だ。インドとタイに!!


画像2

二カ国の米ザルの中で1合ずつ(計2合)混ざる。

細い米が割れんようにそっと洗おうね。

厳かに洗礼式だよ


画像3

2合分の水プラス 3分の1カップ(保険)


画像4

ちょい塩、ちょいバター。

これでどこの国の米でも古米でもそれなりに美味しく仕上がる。はず。


画像5

平和というメーカーの圧力鍋。浸水不要

玄米や豆、硬いものをモッチリしっとりさせるのが得意。

適量(最初の目盛りくらい)水を入れ、内釜セット。


画像6

シューシューするまで強火。

うるさくなったら弱火5分。

火を止めて圧が抜けるまで待つ。


画像7

好みの炊き上がり。パサパサしてなくて合格。


画像8

冷凍トマト、、冷凍はタイカレーだったわww


画像9

水に入れると簡単にぺろっ


画像10

トマトもレンチンすべきであった・・。デカくてなかなか溶けん。


画像11

暫く放置


画像12

完全に煮えた。

最後、クミンパウダー、パキスタンカレーミックス加える。

また仕事中にテレビチラ見してたんよ。

ホフディランの小宮山さんがこんな感じの無国籍トマトカレーを食べて旨い旨い言っててさ。


本当に美味しそうだったんだよね〜〜


画像13

冷凍パクチーのっけてできあがり♪

なんだかわからないけど。ううううまいっ!!


画像14

お飲み物はハイボール。バランを冷凍させてトロリンコ。

炭酸はそっと注いでちょうだいね。

く〜っ!!うま〜〜〜っ


画像15

思いがけぬ美味しさに出会ってしまった。2度と会えなそうな味。

あ〜なんという幸せなんだろうね。

簡単でさ。こーゆうの最高だよ!

では、またね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?