見出し画像

白&桃冷製パスタ 赤&マグロ ワイン貴族ごっこ

こんばんわ。ちょっぴりドジで優柔不断なおてだまです。ところでみなさんワインって、白と赤どっちが好きですか?お酒飲まない方はミニッツメイドで乾杯です!

いやあ〜どっちも選べないですよね?

健康体な時こそ、食べたいもの、呑みたいもの、美味しくいただくチャンス!暑いと食欲が落ちますからしっかり食べましょう!!


今日もしつこく桃の冷製パスタ、作りたいと思います。


桃の冷製パスタ

画像1

材料


画像2

剥いたらレモン汁


画像3

安かった。ブラータってなに?

中がグズグズで扱いにくいや

いつもの明治にすればよかったかも〜〜


画像4

これは味をみながらだね〜


画像7

こんなの買ってみたんだけど、トマト果汁入ってるからちょっと使ってみよう!

ちょっとバルサミコ酢、塩、胡椒、オリーブオイル、ミントね!


画像5

やっぱりバジルソース気持ち入れるわ〜

おっ!!!

味、決まったんじゃない?



画像8

いいね〜〜〜


画像8

うぉ〜〜〜〜っ、、どこからみてもセクシ〜〜〜やな


マグロ

画像9

美味しそうな色のマグロから目が離せず、、カゴへ恐る恐る入れてみた。

モロッコから自分でマグロ持ってこれないし、これくらいはイイね?🇲🇦


画像10

この綺麗な色の野菜なんだっけ?

138円と洒落てるわりに安いから買ってみた。

小松菜の苦味をとった味?あまり違いわかりませんけどねww


画像11


優柔不断な人が安心しそうなお食事提供スタイル

いただきます


今日のワイン(いつもの倍以上のお値段1000円)

画像12

高級アマローネだと思い込んで呑みたいかもしれない陰干しワイン。

あ、下手なウンチクたれなくても裏に説明が書いてあるや笑


画像13

インポーターさんが我々の生まれ故郷の近く。

勝手な親近感ノスタルジーで購入。

いちいち買ったワイン輸入してる会社調べる暇な奴。


画像14

欲まみれ・・・。


画像15

パスタ食べたのに、こんなもん持ってきてるぜい〜〜

チョコクロワッサンとオレンジ合わせてるし・・・・・。

チョコとオレンジは親友!!!

とか言っちゃって・・。

ああああ。酔っ払うとどんどん欲深くなっていくわ〜〜〜

この辺で失礼しますね。


お〜〜っと、これだけは言っておかないと。

mamigeシェフからパスタアドバイスいただき感謝です!(トマト汁を市販のタレで逃げましたが)ミントとバルサミコがとても美味しかったです!!

トロと赤のアイデアいただいたのはユイじょりさんです。しかしなのです。考えてもみて〜。合わせるのは濃い甘の陰干しじゃないでしょうよww。刺身なので絶対的に辛口だって誰だってわかるよね〜〜。

実はワイン選びの前に、ドライナッツ・ドライフルーツバイキングをやって操作にテンパりんぐ。その後は完全に思考停止ってことよ〜。これは色々と勉強になった。日々失敗と反省の繰り返しだね。リベンジだよ〜!


おまけ

画像16

現場検証


画像17



             

                  どさ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?