見出し画像

人は必要な時に、必要な人と出会う【みっちゃんラブレター699通目】

おはようございます。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

「なぜ今、この人と久々に連絡を取る必要があったの?」
「なぜ、このタイミングでこの連絡があるの?」


まったく考えもしていないところから連絡があったり、出会いが生まれたり、関わりができた時、そんな言葉が思わず出ることがあります。

ーなぜ???

嬉しいと同時に疑問もわく。
「この関わりは自分に何を教えにきてくれたんだろう?」

本日は、自分が今持つ”関わり”について「なぜ?」と疑問を持った人へ。関わりが生まれるひとつの理由をお伝えします。今、その人との出会いでまた見える世界や選択が変わりつつあるあなたが、必要な道を歩めることを祈って記します。

関わりが生まれたひとつの理由。
それは…「あなたがその人を通して、知るべきメッセージがあるから」です。

つまりどういうことかというと、関わりを通して、あなたがあなたのことをより深く知る、わかる体験をするために関わりが生まれています。

たとえば、あなたが「自分らしさ」を忘れていたとき、あなたの前には「自分らしさ全開」の人が現れます。そしてあなたはこう感じるでしょう。

「なんか違和感。嫌だな」
「でもなんか気になってしまう」


それは、あなたが潜在的に望んでいる姿だからです。それをすでに歩んでいる人を見ると反応してしまうのです。自分が自分に嘘をついていると気づいてしまうから。

反対に「望んでいない姿」を人に見せてもらうこともあります。そこから気づくこともありますよね。

人は良くも悪くも「似た」部分を持つ人と引き寄せあい、出会い、関わります。だからこそ、自分をみるようで、関わると嬉しく思うこともあれば、悲しくなったり、苛立ったりすることもあります。

今、出会っている人は自分に必要で出会っている。

この視点で人をみれると、人を裁くことがなくなりますね。(書いていて自分が一番耳が痛い)

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日のラブレター

どんな人と出会えているか、関われているかで自分が人をどこで見ているかがわかる。





一緒に、話しましょう!
https://line.me/R/ti/p/%2540683vsuuc


↓マガジンのフォローはこちらから↓
note会員の方はフォローすると更新通知が届きます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「えんどうみき」公式LINE
ワークショップや自分を知る講座
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

私と1番、仲良くなれる場所です!
(いつでもすぐブロックできます)お気軽に🌟
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇自分の価値観と課題を明確に!
90分初回セッション◇


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【有料note執筆中のリアル】

一旦、執筆ストップ!


有料noteでは、「今を紡ぐ、未来を創る」の3章までの無料公開に合わせて、出版から8ヶ月経っての私の独立後のリアルな生活や、ノウハウを盛り込む予定です。会社員の頃の自分が喉から手が出るほどほしかった情報しかないnoteです。(具体的な起業方法や自分らしく生きる方法、2拠点生活の真実など)楽しみにしていてくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。


--------みっちゃんの今日の一言--------

午前午後と、プロフィールのヒアリングday。

今回のオーダーは
「自分のあり方が最大限に生かされたプロフ」と
「ビジネスで魅力が伝わるプロフ」

それぞれアプローチの仕方が異なるからこそ
どんな時間になるかがとても楽しみ。

----------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。