噂話

モデルの黒人の女の子がやってきて数日経った頃

食事の準備をしに台所に集まったお坊さんや修行者さんが噂話をしていた

話しているのは主にOさんで、

「あの子モデルだよね〜!どっかで見たことあると思ったんだよ〜!ユニクロのモデルじゃない?!」

などと、はしゃいでいる


悩みに苛まれてやって来た彼女がこれを聞いてしまったら、良い気はしないのでは

それに、おしゃべりすら良くないとされているお寺で、噂話をするなんて

と思った私は

「そんなこと言わなくていいんですよ!」

と口をはさんでしまった


それでもOさんは何にも気付いていなくて

「え、なんで?なんで怒ってんの?」

といった調子だ


まったくもう!

と台所を出てしまったのだが


冷静になると

なんかもう、くだらない寸劇をしているようで、笑ってしまった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?