モデルとちゃんちゃんこ

あるとき黒人の女の子がやって来た

スラリとした全身黒い服ながら垢抜けた出で立ち

聞くと、ご職業はモデルとのこと


どうやらお仕事に行きづまって悩みの最中であるらしい


一度は断った方丈様に無理を言って、接心(七日間坐禅に徹する修行)をしにやって来たのだとか


寒い時期だったので、わたしがお寺から借りていた
ちゃんちゃんこ風作務衣を彼女に渡したのだが


あまりのダサさからだろう

彼女は着るのをはじめ躊躇っていた

しかし寒さに背に腹は代えられないと着用した彼女


モスグリーンのもふもふちゃんちゃんこすらスラリと着こなしていた


廊下で物憂げに、降る雨を見つめていた彼女は、妙に私の目に焼き付いている


彼女というより、スラリとしたちゃんちゃんこが




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?