見出し画像

2022.12.31(始)

はじめましての方はじめまして!

1年の終わりにnoteを始めました。

色んな事がありすぎた2022年。
まずは、簡単に自己紹介を、、、

Masamiと申します。
35歳のシングルマザーで
サッカー少年の息子(中2 )と
ゲーマーな娘(小6)がおります。

私はがんサバイバーで昨年乳がんと診断された時に仕事を辞め4年住んだ千葉を離れ、地元愛知で実家に助けてもらいながら抗がん剤治療をし、手術を受けました。
その後放射線治療をし、今年に入り追加の抗がん剤治療をしたけど副作用も少なく、抜け落ちた髪の毛もぼちぼち生えてきていたので仕事を始め動き回れるのが嬉しくて行きたかった所へでかけたり、会いたい人に会いに行ったり、やりたかった事をやりました。

おかげで本当に色んな方とお会いする事ができました。
まさか大好きな天竺鼠の川原さんにも会えるとは思わなかった、、


生きてて良かったと心の底から思いました。


だけど、抗がん剤治療の体へのダメージは想像以上のもので体力がなく予定を入れては直前でキャンセルする事も多々ありました。

ちょっと張り切って動き回ると次の日は丸一日動けなくなってしまうんです。
ひどい時はその次の日も。

一緒にいる時に気分が悪くなり、迷惑をかけてしまった方もいました。

ごめんなさい。

それなのに、皆さん温かい対応をしてくださりました。
本当に本当にありがとうございます。

色んな方に迷惑をかけたにもかかわらず、助けられ、支えてもらいました。

今後、このnoteでは主に
一人前のセラピストになるまでの道のり
学んだ事のアウトプット
自分が体験したがん治療について
等を綴っていこうと思ってます。

あとはずっと飲み込んできたものを
吐き出せたらいいな〜と。

もし少しでも興味があったらたまにのぞいてやってください。


元気があればなんでもできる!

まずは体力づくりをし、色んな事に挑戦して楽しみながら、お世話になった方へ恩返しをしていきたいと思います。

2022年関わってくれたすべての方、お世話になりました。
ありがとうございます。

また2023年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?