それが写真だと思うんだ。

僕がすごく影響を受けた言葉。

「例えば、丘の上に岩があって

その岩が転がり落ちて

丘のふもとにたまたま居たカメラマンが

その岩を撮ることができた。

そのカメラマンが宇宙に選ばれたカメラマンで

それが、写真だと思うんだ。」

ある写真家が、撮りたかったアーティストに、
こんな感じで撮りたいと自分が思うイメージを絵コンテにして見せたときに、アーティストは絵コンテを見たあと、
「こんな感じには撮れないと思うよ」と言った後に
上に書いた言葉を言ったそうです。

すごくこのエピソードが僕は好きです。

素敵な言葉です。

その後、

その写真家はそれから、そのアーティストの写真を

たくさん撮っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?