見出し画像

自分の足で

育休を頂きましたが今はその子どもが入院の繰り返し。

その上面会も昼以降なので、上の子達2人を保育園に送り届けてから、家事をしつつ、自分の身体のメンテナンスの為、ランニングを開始しました。

ランニング用の足袋、Muteki

テレビドラマ「陸王」でも一時、話題になった足袋をベースにしたシューズを愛用しています。

こちら靴の底、所謂、ソールの部分が薄く尚且つフラットになっています。

履きなれるまでは膝から下の筋肉が痛みます。又、地面の感覚が裸足に近く、砂利道などはなかなかの刺激です。

ただ、それも三回ほど繰り返すと、徐々に体が慣れて今ではゆっくりですが5キロのランニングを楽しんめるようになりました。

元々人は裸足で歩き回ることによって、発達したと。

ソールの厚い現代のシューズはとても履きやすく便利です。

ただこの足袋形ランニングシューズに慣れると、これまで社会人になってからほとんど長距離を走ることはなかった僕が、ランニングを楽しむことが出来るところまで来ています。

走ることの楽しさを知ってしまいました。

気がかりなことがあったり、考えても仕方ない事を考えてしまうのが人間です。

そういったモヤモヤしたもの達も、運動は解消させてくれるのです。

なるべく長く幸せを続けたいので。

自分のペースで楽しくやっていきましょう♪

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊