見出し画像

逆境が人を強くする

毎日毎日、お疲れ様です。愚痴の一つも言いたくなります。人間らしいことですよね。ただ愚痴は本当に一瞬だけにした方がいいのです。

うまくいかない事があるでしょう。求めたような動きを、人がしてくれない事もあるでしょう。相手の言いたい事が理解出来ない事もあるでしょう、怒りたくもなるでしょう、イライラしたりもするでしょう。

しかしですね、その感情に火をつけて大きくしたところで、問題は解決しないのです。怒って仕事が進むなら怒ればいい。イライラしていて自分の夢が叶うならそうすればいい。当たり散らして、子供が真っ直ぐ育つならそれでいい。自分勝手に生きて大切な人を護れるなら、そうしていればいい。

実際はそうでは無いですよね。僕らの共通した大事な資産である、時間が刻々と消費されていく、ただそれだけなのです。

どうやら外の世界からの悪い影響からは、自分を護ってる必要性を感じます。

では、どうするか。

僕は今、大きな、戦わないといけない敵を抱えています。だから他人の一時的な感情といった類の事とはなるべく一線を引くようにしています。だってそれに振り回されているって、単純に時間な無駄になるんですもの。

そして本当に幸いな事ですが、そんな思いで戦っている僕を応援してくれる仲間もいます。その存在が、諦めない為の粘りを与えてくれているように感じます。

だからつべこべ言ってる暇があれば、自分を磨いていくのです。

大きな課題がある人は、その環境で生きて行く為に強くなるのです。

もがきながらも、進んでいくあなたを僕は応援しています。

以上です。

勇気を貰えた映画えんとつ街のプペル、作品の良さに関して、僕が初めて映画を見た時の感想を記事にしています。よければこちらです。

3回観た上での感想や過去にこれまでの軌跡をまとめたものですので、有料になりますが、もし僕の感想に興味のある方は、覗いてみてください。

そして4プペルに突入しています。いい作品は何度見ても、同じ見え方がしないのです。


この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊