見出し画像

「価値」にお金を払うのか、「価格」にお金を払うのか?


「お金持ちは『価値』にお金を払い、

貧乏人は『価格』にお金を払う」

  と言われます。

人生における、「高い買い物」って何でしょうか?

家や車がそれに相当しますね。

私は、数年前、
私史上、最高の「高い買い物」をしました。

家や車ではありません。

それは

<カタチのないもの>

買ったのは、この時計ではありません(笑)

私史上最高の、「高い買い物」というのは、

「価格」が高かったのか、と言ったら、
間違いなく、「高いもの」でした。

では、
「価値」はどうだったのか、と言ったら、
間違いなく、「高いもの」でした。

でなければ、買わなかった、と思います。

間違いなく。

買ったのは、この時計でもありません(笑)


もはや、それは

「お金では買えないもの」

であったと思います。

お金があったから買ったのではなく、

お金がなくても買っただろうし、

お金があっても買えないものだったろうと思います。

私は、数年前のある出来事から

「もはや何も要らない」

「カタチあるものは、もう要らない」

そう思うようになりました。

前述の、「高い買い物」は、
「カタチあるものはもう要らない」
そう思う、数年前に買ったもの、ですが、

だからこそ、

より一層、それは、愛おしく、貴重な、価値あるもの、と思っています。

私は、
このカタチないものを携えて、
残りの人生生きていく。

\あなたの人生を変えた買い物はありますか?/

*********************

🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン) 4月中がお得です!

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ) 4月中がお得です!

🌱色彩命理学オンライン講座<リニューアル> 4月中がお得です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?