見出し画像

地位や名誉も飛び越えた本物の人こそに開かれてほしい政治の場

尊敬する大好きで大切な友人夫妻が

市議選挙にチャレンジしています❢

いけの里美さんこと”ちーちゃん”は

とにかく行動の人😌✨

世の中を憂いたり

”もっと地球に良いことを”と

思ったり口にする人は沢山いても

ここまで想いを行動に移せる人は

なかなかに居ないかもしれません

こどもたちが苦しい想いを

していれば声を上げて

行政に出向き願いを伝えたり、

地球や人々が幸せになる

モノヒトコトを知ったなら、

お話会や上映会、イベントなどを

子ども二人抱えながらも人や場の繋ぎや

立ち上げをスーっとやり遂げてしまう👀✨

(かくいう私の新潟のお話会も

 ちーちゃんが立ち上げてくれました😊✨)

困っている人を見ればほおっておけず、

それでいて損得も見返りも求めず

おまけに偏見や隔ても持たず

人やものを裁くこともしない、

まるでマザーテレサのような人🌹

ちーちゃんが作る身体に優しいスイーツやお料理は本当にしあわせの味

旦那の欽也くんが国会議員秘書を

経験して内情を垣間見た経験から

政治の世界が甘くない事は

少なからず知っているし、

正直、ちーちゃんが志すことが

なかなか出来にくくなるのなら、

当選しない道もありかと思う

(ちーちゃんの幸せが1番の願いだから)

でも、今回のチャレンジを通して

その彼女の素晴らしき想いや活動が

より人のため世のためと加速して

更に生き生きと輝くのなら

当選してほしいと切に願うばかり😌✨

ここから先はどこまでも本音や

心の内が見られる時

ひとつ言えることは、ちーちゃんは

きっと当選しようがしまいが

人や地球が幸せになる活動を

止めたりしない。


そのくらいの気概と

熱い想いを持って生きている

裏表なき"本物の人"ということ。

そんな地位や名誉も飛び越えた

本物の人こそに、政治という場が

開かれてほしいと心底から思うのです。


柏崎にお住まいの皆様 

投票はひとりひとりの想いを託す

大事大事ごと

どうかハチドリの一滴と思わずに

熱く重い一票で

彼女の背中を押してあげて下さい🙇

一票を投じないとしても、

どうか彼女の顔を覚えておいて下さい

政治の世界に進もうが進まなかろうが

彼女はきっとこれからも

どこかの誰かを笑顔にしたくて

ニコニコと活動しているはず

出逢えたら人生がワクワクしてしまう、

そんな人なんです😊✨

この選挙をきっかけに多くの人が

いけの里美さん、ちーちゃんと

出会い触れ合えることを

心から願い、祈っています🍀

ちーちゃん&仁志君&仲間の皆さん

あと少し、ファイト〜😆❣


離れていても

心から応援しています😉🖐️

音葉*otoha* 須佐之助

★ちーちゃんの旦那様、仁志くんが 

これまた素敵で大好きな人なのですが

書ききれないのでまた改めて😁✨(笑)

#いけの里美

#池野里美

#いけのさとみ

#柏崎市

#市議

#挨拶運動

#柏崎

#新潟県

#政治

#市議選

#選挙

#政治家

#サーベル仁志

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*