見出し画像

旅立ち(死)から”生”を受け取りゆくために

皆さまこんばんは 音葉です

今朝、お二方の御魂の旅立ちの報に触れ
それぞれに光降ろしと

御魂上げをさせていただく
こととなりました。

おひとりは最近お会いした九州の方。
もうひとりは大切な仲間のご主人。


それぞれにみ唄とお言葉を戴き、
頭ではその意味や理由がわかったとしても

やはり悲しみや痛む心、
感情を抑えることはできず、

お身内や近しい方ならば
そのお辛さはいかほどかと胸が痛みます。


この世の中で唯一、誰人にもままならず
誰人も逃れられない”死”なるもの。


生きとし生けるもの全てが
迎えゆくものであるにも関わらず

人は皆、死を避け、目を反らし、
不幸の塊のように忌み嫌います。


死に向き合わされた私達にできることは、
その人が生きた証を胸に刻み、

感謝で見送ることは
もちろんのことですが、

いちばん大切なことはその人の”死”から、
自らの"生”を見出す、
受け取ることではないかとも思います。


死を見つめることでこそに、
生の美しさや尊さ、
当たり前じゃない日常の奇跡を知り、

旅立った御魂の分も自分の命に
重ねて生きゆくことができるような、

そして旅ゆきた御魂たちも、
残された人々の心の中で、

共にしあわせに生きることを
望んでいるのではないかとも思います。


また、今生の私達がどなた様からか
命のバトンを受け継いだように、
魂は永遠で死は終わりではなくはじまり。

肉身を持つ私達が忌み嫌いを
手放し少しづつ向き合い方を
変えていけたなら、

いつか自分が旅ゆく時も必要以上に
恐れたり怯えることもなく、

死というものに向き合うことが
叶いゆくのかもしれません。


果てしなく巡りゆく命、
自然の摂理をまといゆく死なるもの。


天に昇りゆく温かき光の中で、
どうかどうか安らかにー

そして残されたご家族の心に、
その方の柔らかくも強き光が
灯されますようにー

ほんの一時だけでもご縁を戴けた
奇跡やつながりに感謝し、

ご家族の心共々にお二人の
生きた証を胸に刻みながら、

私も残された命の時間を精一杯
輝かせて生きていけたらと願っています。

音葉*otoha*

*****************

以下、旅立ちにまつわる記事、
神言葉をまとめました

ぜひ合わせてお読み頂き、
長きに渡り大切な方を失った喪失感や
悲しみの最中にいらっしゃる方々、

その方を支える方などの何か
一滴でもお役に立てたらと願っています。

【関連記事】

死は終わりではなく始まり*春分に寄せて


★旅立ち(死)について①  
人の命は神のみぞ知りゆく


★旅立ち(死)について② 
旅ゆく人は残されし
人々の笑顔を望みゆく


★生かされを肚に落とすことで
死への恐怖は和らぎゆく


★大好きな人の旅立ちに際して


******************​

【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓


※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

***************

 
★想いが詰まった音葉PV公開となりました❣

 
★開き旅を応援!
ありがとう巡り支援はこちら

 
★開き旅の映像などは 詳しくは
音葉&須佐之助インスタグラムへ
otoha432 https://www.instagram.com/otoha432/
susanosuke   https://www.instagram.com/susanosuke/
 
 
*****************

★公式PV&神言葉の音声などはyoutubeへ 
https://bit.ly/3sN6tlm

 
★毎回反響が大きいインスタライブ最新


 ★このウイルスについて神様からの伝え事 

   
★情報を網羅したオンラインサロンが便利❣
(無料で参加可能♪)おかげさまで900名❣

 
★SNSをまとめたリットリンク

https://lit.link/otohakotonoha

****************** 

#音葉 #神言葉#神様からのメッセージ   #お話会 #光の柱 #光降ろし   #分け御魂 #スピリチュアル #須佐之助 #日神子   #瀬織津姫命 #龍神 #八百万神 #アメノミナカヌシ #ソラコト #しあわせ #ありがとう #愛しています


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*