見出し画像

はじめまして、おといろです♪

はじめまして、スーツフェチで芸術好きなイメージコンサルタント、おといろです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

私は幼い頃から芸術やファッションが大好きです。

ファッションは流行を追うのではなく、自分に似合う色、デザイン、柄にこだわってきました。

というのも、叔母のブティックでバイトをしている時に、シーズンごとに変わる流行によって、自分に似合う時と似合わない時があることをよく実感していたからです。

例えば、私はユニクロなどのカジュアルな服装は似合わないし、直線的なデザインの服や、逆にラフすぎる服も激しく似合わないんです。

色も、定番のベージュやブラウン系を着ると、ものすごく老けて見えてしまうので、基本的には着ません。(わざと着る場合は別として)

後にカラーやイメージの勉強をして、その理由や論理を学びました。

そしてこのように、似合う似合わないは流行ではなく、その人自身の持つ色や体型、骨格などのイメージにより変わってくるのだということを、もっと多くの人に知ってもらいたいと思うようになりました。

そうそう、男性のスーツスタイルでも、体型により選ぶ形の違いや着こなし方の違いなどもあるんですよ!

これから、それらを1つずつお届けしていきたいと思います。

また、癒されるアロマ活用法やアロマを使ったDIY、芸術(アート)関係や地元のご紹介などもお届けしていきます。

ご興味のある方は訪れてみてくださいね、よろしくお願いいたします。

おといろ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?