芋出し画像

💛はじめたしお💛

あらためたしお、
自然治癒力掻性家 ナヌスママの
むらかみかずこです。

起業の準備を始めお、
実際に動き始め、かれこれ半幎は
経過したした。

もうすぐ、キャンペヌンを目前に
自分の䞭に栞ずなるもの、
『この商品で出䌚った方のお悩みを
 解決するんだ』
ずいう、

ごくごく圓たり前なのだけれど、
再認識し぀぀、新たな決意、
そんな感芚がありたす。

自己玹介文も䜕床も䜕床も
曞いおみお の繰り返し、

でも䞀枚に収めお曞いおいなかった
ず、いたさら笑

キャンペヌンでこれから出䌚う方に
自己玹介させお頂こうず思いたす♪

私は、珟圚歳、珟圹看護垫です。
愛知県圚䜏、小孊生姉効ず倫の4人家族。

栞家族ですが、隣軒は物々亀換で成り立぀
ような、今時珍しい、ご近所さん付き合いがある地域。

長女を出産埌に産埌う぀になり、
『孀立』の怖さを経隓したので、

ご近所づきあいは、『あえおする』
お互いを気にかけお、
おせっかいにならないよう、
絶劙な良い距離感を倧事にしおいたす。

看護垫は幎経過したした。
集䞭治療宀での超急性期、
䞀般病棟での急性期から看取り、
コロナ犍の蚪問看護

そしお矩母の自宅での看取り

『人は、自分らしく生きおいるず
 自分らしく、自分の力で逝くこず
 ができるんだな。』

を目の圓たりにし、

『自分の人生、䜿呜をたずは生きよう、
子どもたちに魅せられるママになろう』

そんな想いが匷くなっおいきたした。

最初からそんな思いがあったのでは
ありたせん、もちろん笑

䟡倀芳倉容が起こった出来事を
このnoteの䞭で
「ナヌスママの私が起業決意したワケ」
シリヌズずしお曞いおきたした。
詳现知りたい方は読んでいただけるず
幞いです♡

様々な『これ、どうやっお乗り越えるの』
にその時その時できるこずをやっおきお、

起業は必然だったんだなず、
今は自然に思えおいたす。

私は人兄匟の真ん䞭。
幌少期からなぜかコワい存圚だった姉ず
マむペヌスな歳離れた匟がいたす。

兵庫県芊屋垂で生たれ、
歳小孊校卒業たでは芊屋で過ごしたした。

もずもず、芪の血筋は
鹿児島県沖氞良郚島 おきのえらぶじた
鹿児島本島より沖瞄の方が近く、
沖瞄文化の圱響の方が匷い島です。

兵庫県から愛知ぞ、父の転勀で䜏み぀き
愛知が䞀番長いのですが、

関西匁は萜ち着くし、
沖氞良郚島に行けば、ここが私の原点ねず
自然ず思える堎所がありたす。

次女ずしお育った私は、
お手䌝いが奜きで、いわゆる良い子ちゃん。

甘えるこずが䞋手で、ずいうか
甘えた芚えがない 

独立心旺盛で
芪を芋䞋し、䞀人で生きおいる
気分に酔いしれた勘違いちゃんでした笑

自分のカラダの声を聞く
自分のココロの声を聞く

これがたったくできない
感じられない

看護垫ずしおは、モデリングになるほど
出䞖街道にいた私、、、

長女の出産で、
「自分にもできないこずがある」
を初めお味わい、

産埌う぀、自殺䌁図たでありたした。

歳の倜勀の時、
100キロ玚の女性を䞀人で移乗し
今なら絶察できないずわかるのですが
SOSが出せない、䜓育䌚系の看護の䞖界では
䞀人で移乗、あり埗た話です
腰を痛め、数幎でヘルニアになり、
コルセットやロキ゜ニンは垞飲でした。

䞀時は車いす生掻になるほど、
腰痛には幎
悩たされおきたした。

突然の右県の倱明危機も経隓し
片目で採血しおいた時期もありたす。

病院で看護垫をしおいたわけですが、
自分のココロの声、カラダの声を
聞けない感じられない私は、

どんどん負のルヌプに陥り、

西掋医療だけで問題解決するのか
ずここで初めお、疑問を感じたした。

東掋医療も掻甚しお、根本から倉えおいく
西掋医療ず東掋医療のバランスを芋極めお
掻甚しおいく、

これを自分のカラダで実隓しおいくように
なりたした。

費やした期間は幎ほどでしょうか。
おかげさたで、
幎来の腰痛はたったくなくなり、
県も芋えおいたす。
頭痛や生理痛で痛み止めを飲むのは普通でしたが、
今は痛み止めがストックされおいなくずも
䞍安になるこずはありたせん。

う぀になるコワさも知っおいたす。

カラダからアプロヌチするこず
ココロからもアプロヌチ
そしお粟神面からのアプロヌチ

䞉䜍䞀䜓で敎える

これができるようになった私は
自分の䜿呜だず思えるこずに
今、挑戊しおいたす。

静かな穏やかな平安感謝ベヌス
その䞭にあるワクワク、
そんな感芚の毎日を過ごせおいたす。

ここたでお読みいただき
ありがずうございたす。

『女性の䞍調はセルフケアで敎える』
オンラむンコヌス準備䞭です♬


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか