見出し画像

とにかくやばい状況です・・・

あまり『やばい』という言葉を私は使うことはないのですが、「やばい!」と悲鳴にも似た心の声が響き渡っています。

体調が悪いのはいつものことですが、とにかく『睡眠』の質が低下しているのを実感しています。

原因は分かっています。

私の周りの人の心身の疲労が日に日に蓄積していることを感じてしまい、先の先まで悪い状況を想像してしまう『ネガティブ脳』が働いています。

実際、文字にしているよりも『ピンチ』なのだと思います。

少し前の私だったら、真っ先に戦線離脱している状況ですが、さすがに今回ばかりは逃げるわけにはいかないと、つま先立ちで踏ん張っているところです。

悪いことは重なるもので、今は『負のスパイラル』が私の周囲で猛威をふるっている状態で、どう抜け出せばよいのか手探り状態・・・。

とりあえず、思い切って『ノートパソコン』を買い替えることにしました。

まずは、『人間』ではなく『機械』にメスを入れることにしました。

私には、他人の『運気』を上昇させるような不思議な力はないですので、まずは自分の濁流のような『運気』の流れに小石を投じようという意味不明な手段です。

ただ受け身でいるのではなく、攻めてみることで、少しは流れが変わってくれるのではないかという気持ちもあります。
(ただ、その割にはかなり妥協したスペックの『ノートパソコン』になりそうですが・・・。)

何が伝えたいのか、読んでくださっている方には、本当に意味不明だと思います。

書きたくても書けない、話したくても話せない、そんな追い詰められた状況なのです。

私自身が追い詰められているわけでは決してないのでしょうが、回りまわって私も巻き込まれている状態です。

これまで、好き放題してきた私にとって、与えられた『試練』なのだと思いますが、「乗り越えられない試練はない」という『ポジティブ脳』を持たない私はクラッシュ寸前です。

というか、私よりも先に周囲の人にクラッシュされた方々が出ていますが・・・。

いつまで、私の心身が持ちこたえられるか分かりませんが、とりあえず『ノートパソコン』が届くのを待ちたいと思います。

・・・。

なんだか、今日は『ノートパソコン』の調子が良いような・・・。

もしかして、『ノートパソコン』の買い替えは必要なかった?

またしても『ネガティブ脳』が働きだしたので、今日はここまでとしたいと思います。

かつての『日常』が恋しいと思う日が来るとは思いませんでしたが、とりあえず私を含めて皆様の中に潜んでいるかもしれない『ネガティブ脳』を『ポジティブ脳』に変える方法を探しています。