見出し画像

【新規事業始めてみた29日目】

今回の【男の味方2021】#76では、今の心境。

【毎日毎日違うこと】

やばい、気付いてはいたが、、、
かなり迷走している・・・笑
毎日、違う事業のプランを考えては一瞬イケる!!
と、思ってはでも、、、っていうデメリットや
もしかしたら、こっちの方が?とか
本当にこれでいいのか?とか
その無限ループ。必要なのかなこの時間。とか
でももし必要だったら・・・とか。
ギャンブルやらないタイプだから良かったけど、
ギャンブル好きだったら、どっぷりハマってただろうな。。。
性根が小さいというかケチというか・・・
とか考えて不安になってる 笑
多分ケチとは程遠いけど、それは人に対してであって
仕事や、稼ぐことにはケチすぎる可能性ある。

【ニーズ】

ここは直さないといけないところかも。
ニーズより、自分の価値観で考えがちだから
物凄く高級なものに、どのプランも仕上がる・・・
果たしてそれがニーズなのか?
大衆向けに何かを作った方が、利益に繋がるだろうが
それは自分の心情に反する。
ただそんな甘いこと言っていて果たして稼げるのか?
自分の価値観が少数派なのは、これまで生きてきて痛いほどわかってる
周りとの差は、価値観にあった。
ただそれは、今自分のいる場所を間違えているだけで、
私の生きる社会は必ずどこかに存在するのでは?とか

【矛盾】

何も考えずに、話そうとすると
良いものを出したい。
洗練した空間が好き。
価格が高くなる。
そうすると、勝手に客層が絞られる。
所得のよる客層でまず絞られる。
果たして、万人が喜ぶものではなくていいのか?
とかグールグルしたけど
子供っぽい考え方で、2つはクリアできない(今は)
どちらかに絞る必要がある?
てゆうか万人が喜ぶとかお前何様?笑
お前何様?で思い出したけど、歌手に昔なりたかった時も
同じことを思って腰が引けた。
なりたかったというか、歌すきー観客の前で歌ったら気持ち良さそう!みたいな
と言うか、キラキラしていたい基本的にずっと!チヤホヤされたい 笑
一生程遠いところにいるんだけど。心の奥にそんな気持ちがある。
みんなあるのかな?
そんな中で、自分より上手い人が居るのわかってながら
オーディションに行く時点で、お前誰?って思ってしまう感覚。

みて!ありのままの!ではなくて、他者と比べて1位ではないのに

オーディションに行くその心がなんか、自分は気持ち悪かった。
もちろんそう思わないように(正しくは周りに思わせないように)
振る舞ったし行ったけど。
その時の気持ちと今すごく似てる。
お前が試行錯誤今考えている時点で、お前は誰?って何様?
みたいに自分で感じる。笑
ま、やるしかないから仕方ないよね。
できればやりたくないけど、お金がほしいんだ!
月々現時点で手取り+100万欲しい。
単純に自分が必要とする額から、毎月ー100万だから
すごくストレスが溜まってる。
社会人になってからずっとそのストレスはある。
とにかく必要だ。(なんでや 笑)
家族で旅行したり、遊びをもっと本格的にしたり
工場のアプリも作りたいし
お金の世の中だからやりたいことは全部お金が必要。
だからお金が欲しい。とにかく思いついたものをやれない事がストレス!
何かを良くしようと思った時、ほとんどかなりお金がかかる。
よくする未来が想像できたのに、毎回お金でつまずく。
それがまじ勿体無い!!
今、母親のここの部分の負担減らしたいな→金足りず
今、兄弟にこのお金あれば不安なくなるな→金足りず
今、大事な人にはこれが必要だな→金足りず
今、ジィとバァにこれが必要だな→金足りず
今、会社にこのシステムがあればな→金足りず
ここいいねーと家族や大事な人と幸せな妄想した→金足りず
なんじゃこのストレス人生。
もちろん金が増えたら、この欲求がグレードUPするのかもしれない。
それはまたその時、考えよう。
とにかく、まずはどちらかで成功し
稼ぐことで、次に客層を絞らない何かを
お金をかけて作ればいい。
そんなに初めからトントンなんてないに等しい。
それが世の中だよね。
何が言いたいかは、自分だけがしかも今の自分だけが
わかるのかも本当の意味は。
きっとこれを読み返す時は自分でも、こいつ何考えてるんだって
思うくらい実は複雑な心中。

書くと整理されるので!書いてみた。

わかったことは、あまりないけど 笑
スッキリした気持ちで、また進めそうな予感!!
一旦リセット!

欲しいもん欲しんだよね絶対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?