見出し画像

【新規事業始めてみた43日目】

今回の【男の味方2021】#90では、育成の難しさ。

【みんな悪気はない】

会社で難しいのは、みんな悪気がないこと。

そして立てていて欲しいアンテナが元々ない。

ないものを、やれと言われるのがどんなに難しいだろうと思った。

なんて甘い気持ちもあるし、それでいいんだけど

仕事になると指摘しなきゃ、みんなを養ってはいけない。

他の工場はもっと、仕組みが確立されていて、

できるだけ人のモチベーションや、技量に左右されないのかな。

でも本当かな、そんなこと。

なんてことを、ここ最近毎日考えています。

【親の違いは、文化の違い】

これも誰も悪くない。

ただ物凄い量のタイプがある。

同じ日本人でも、家族の数だけ違うんだから

溜まったもんじゃない。って思っちゃう。

ただ唯一

会社の社長は自分のやり方で会社のルールを作る

そしてそこに就職した人は、そのやり方に右習えする。

右に習えできないほど合わなければ辞める。

これが当たり前。だと思っているけど

この当たり前さえも、家族の数だけ考え方がある。

ふむ。

ってことはさ、悩む必要も何もなく

自分ルールで生きても生きなくても、合わないってこと。

だからそのまま生きていいよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?