見出し画像

【自分こそ】

今回の【男の味方2021】#17では、自分に、自分こそ変われよって感じた事。について書いていきます。

【人情】

うちの会社は、普通よりも人情を大事にしてきた会社だと思う。

だけど、今日思った。

💡人情って日頃から乱用すべきではない。って。
✅思いやりや道徳心は絶対に必要であるけど、今のわたしのやり方は、思いやりや道徳心ではなく、お節介や、やりすぎな過保護。
💡それを、思いやりや、道徳心という事に頭の中で、すり替えてきたんじゃないかな。と。

✅自分が良い人になりたくて。

✅自分が冷たいと思われたくなくて。

💡そんな気持ちを、気付かぬ内に行動にし、正当化してたんじゃないかな。

【シンプルに】

💡自分こそ、組織人としてではなく、個人で会社に属してたんじゃないかな。。。

組織人として、動けていたらもっと違うなにかが、手に入れられていたりしたのかも。

✅だからって、これまでの日々が無駄だったとは思ってはないし、必要だった場面も沢山あった。
✅組織人として、自分の中の“個人“を排除する練習が必要だな!

やるか、やらないかは自分次第。

みんなにやらせようとしてんだ、やらなきゃ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?