見出し画像

絶対人生楽になる言葉


対人関係を仕事にしているので
人の悩みはたくさん聞くしもちろん自分自身も
悩みを肌に触れながら働いています

夜の世界という特殊な業種で生きる私が習得した
人生を楽に考えれるようになる言葉を紹介します

今の悩みで1年後も同じ悩みで悩んでいそうと思ったら深く悩む
それ以外は浅く悩む

これは色々な人に教えているのですが
みんな大抵1年前の悩みは覚えていないものです

学生の頃の悩みで思い出せることは
大きいこと1つや2つしかないように
大して覚えていないものです

私は悲しい事があっても理不尽な事を言われても
「私1年後どうせ忘れてるし〜」と思ってさっと流せて強気でいれるようになりました

最初は難しいかもしれないけど
1度立ち止まってこの言葉を思い出してください
少し和らぐと思います

1年後想像してみてください
大丈夫、その悩み今は浅く悩むで大丈夫です

どうせ人間いつか死にます


これは何かの1歩が踏み出せない時にかなり有効
どうせ人間早かれ遅かれ死にます
周りは気にせず自分らしく今を楽しみましょう

思った事は早めに行動に移すべきだけど

案外責任とか後のことを考えすぎるあまり
時間がたってしまう人は
「いつか死ぬじゃん!」を前向きに捉えると
重い足も軽くなると思います

今を楽しむから素敵な未来があるんです
全力でやりたい事して見たい景色を見て
楽しみましょう

自分の「楽しい」「楽しくない」ジャッチを信じて

恋愛でこのままでいいのかな…と悩んだり
お仕事このまま続けていいのかな…と悩んだり

そんな時は自分の感性を大切にすることが大切
自分の感性は当たる事も多いと言われています

絶対上手くいくので迷った時こそ
周りではなく自分の直感を信じて行動してみる!
これが自分の人生の物語を豊かにするコツです

シンデレラも魔法使いがいたから舞踏会に行けた

頼るのが苦手な人は考えてみてください

私は以前、というか今現在も人に頼るのが苦手で張り切って自分一人で頑張ってしまうところがあります

でもよく考えるとシンデレラも魔法使いがいて舞踏会に行けたし、白雪姫も小人がお家に招いてくれてストーリーが始まります、あの可愛いプリンセスも人に優しくされながら頼りながら幸せを掴みます

だから私達も少しは周りに頼って大丈夫

魔法使い側も小人側も嫌な顔はしてないはずです
それに頼られるのが好きな人もいたりします

出会いを大切にたくさん頼ってたくさんの幸せに
導いてもらいましょう


この4つが私がいつも思っている
ポジディブに前向きになれる考え方です
よかったら参考にしてみてください♡

御愛読ありがとうございました✨
よかったらまた覗きにきてください🌟

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?