見出し画像

近況とこれから


こんにちは、おとくです。

久しく文章を書いていなかったので、ご無沙汰になりました。


2024年に入り、環境や状況が変わってきたので、これを機にnoteを復活したいと思います。今までの人もこれからの人もよろしくお願いします。

大きく変わったこと



大きなところだと、5月から転職して新しい会社で働くこととなりました。新卒で入社した会社で丸5年、様々な業務で携わることができたと思っています。


転職の理由として大きくあるのは、


・自社製品のある会社で働きたい

・小規模なベンチャーで働きたい

・キャリア、スキルアップしたい


2月末から転職活動を始め、4月に内定を頂くことができました。

未経験の法人営業の仕事なので、新天地でも頑張っていきます。

最近の生活



昨年の10月から、部署移動で業務が変わったこともありここ半年は土日休みのスケジュールで動いています。いやー4年半ほどシフト勤務だったので、感動すら覚える充実感です。


最近力を入れているというかハマっていることがあって


・朝活

・運動

・サウナ


です。朝活ではしばらく転職活動にかかわることをやっていましたが、今後はインプットとアウトプットの時間に充てたいと思っています。


運動は週に1回~友達と野球をするようになりました。(まだメンバー4人なので、募集中です)

あとはそのために、ジムに行って筋トレしたり夜の涼しい時間帯にジョギングをするようにしています。


サウナも週に2回ほど行っていて、全体的に健康的な生活が戻ってきた気がしています。

これからのことについて



一旦、現在の目標としては


・新しい職場で結果を残す

・精神的、身体的に健康な状態を保つ

・副業で自分の商品を作って販売する


あれもこれも手を出すのは危険かもしれませんが、一旦ここ数年にわたっての目標である転職を達成することができたので、次のステップに進みたいと思います。


朝と休日を規律をもって過ごすことで、本業と副業にブーストをかけられればと思います。

興味があって学んでいることもあるので、そのアウトプットもここで行っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?