イラスト2

【映画】ほんとうの幸せって何?「百万長者と結婚する方法」

理想の結婚相手ってどんな人?  性格がいい、顔がいい、育ちがいい……。高望みだって言われても、夢はみたいのが乙女ごごろ。

この映画の主役美女三人は「結婚するならお金持ちがいいわ!」ときっぱり。なぜなら、そうすれば「幸せになれる」って心から信じているから!

[あらすじ]売れないモデルの三人は、高級なマンションに住めば富豪紳士と出会いがあると信じて、高価な一室をルームシェアしながら富豪の結婚相手を探し始める。借りた部屋の家具を勝手に質に入れて家賃をまかない、引っかけた男性のエスコートで豪華なパーティーに出席! 三人それぞれがお金持ちの男性とつきあい始めるけれど、何やらそれぞれわけありのようで……?

この映画って、美女三人の可愛らしさで成立しているところが大きい。マリリンモンロー、ベティグレイブル、ローレンバコールの個性きわだつキュートな演技があるからこそ、我がままに見える美女の婚活模様が憎めないコメディとして完成されてるの!

お金持ちと結婚したくて目の色が変わっている女性って、なんか怖い。それがこの三人には全くない! 「可愛いから、そういう高望みしても許されるよね」みたいなお約束が発動してる。これ、女性としては、ちょっと羨ましい……!

この三人にまんまと引っかかる男性たちも、三人のかわいさにメロメロになる。だけど、デートを重ねるうちにお互いに「何か思っていたのと違う」って感じちゃう。心のうちや、近づいた理由が分かるにつれて、別れたりまたくっついたりと、だんだん人と人の関係が変化していく。

恋になったり、親愛になったり、はたまた気持ちが冷めてしまったり……。

「幸せになるために、お金ってそこまで重要なものではないかもしれない?」と気づく子もいれば、「この愛は本物だから、お金なんてどうでもよくなっちゃった!」ってなる子も。逆に「騙された!」みたいな展開も。

さまざまな経験を通して、三人はお金持ちとの「幸せな」結婚に無事こぎ着けられたのか!? 

作中でもっともキュートな終幕シーンは、ぜひ自分の目でチェックしてみて!