見出し画像

2月22日(火)晴れ

朝起きると、息が白い。
2月は一層寒いと言いながらもう後半。
まもなく3月がやってくる。
来週からは気温もグンと上がるようなので
散歩にも進んでいけるかなぁ。

今日は、寝たいのに寝れない息子
いつもは乳をあげてる内に寝てるのだが、
今日は乳首もぶりんっと跳ね上げて違うアピール
抱っこが良かったようで、抱っこしたらすぐに寝た。抱っこ癖は全然ついていないので、すぐに椅子に座っても寝てくれた。良い子やで。

今日は、結婚記念日
入籍は9月なのですが、式をしたのは2020年のこの日。コロナも広がるギリギリ前で、やりたかった親族だけのお披露目食事会。
日取りを決めたのは2ヶ月前の年末で、そこから場所の手配や、着付けの手配、親族の衣装なども全部自分でやった。自分のネイルから着物の手配やサロンの予約まで、全部。
親族だけの集まりとはいえ、結構頑張って自分的には悔いのない結果でできたことが嬉しい。

そして、協力してくれた友人知人、急な集まりにも関わらず日を合わせてくれた家族親族、

何より、私の好きな形を取り入れてくれた旦那に大感謝する日です。

それから、一年後
妊娠ができて、初めて我が子が写真に写った日もこの日。

小さな小さなカケラみたいなこの写真に
嘘みたいな生命を感じました。
めちゃくちゃ悪阻もしんどくて、わんわん泣いて喧嘩したりしたこともあったけど、
息子が生まれてくれてじわじわと嬉しくて
退院してから、頑張ってお世話してくれる旦那

我が家は布おむつにしていて、最近はかなりの量の💩がでる。でも予洗いしてから洗濯機にいれるのですが、

こないだ「俺洗うで」 と
くさい💩のオムツを持っていってくれた旦那を見て本当に結婚して良かったなぁと思いました。

男性は頼りにすればする程、ヒーローになる
自分が頑張れば頑張るほどヒモになる


昨日は、旦那が休みで
ちょっと昼寝するわ…と私が言ってから
3時間ぶっ通しで寝かしてくれる旦那
本当有難い。子供と2人っきりだと気が張ってアレしなきゃいけないと思って中々落ち着いて寝れない。自分が寝ていてもみていてくれる。

信頼してるからこそ爆睡できる

ということで、これからもよろしくお願いします笑

今日は、お寿司を買ってきてもらおうと思って旦那のホワイトボードにメッセージを残しておきました。 

せっかくなのでそれを添えて今日はこの辺で。











結婚記念日に贈る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?