見出し画像

ダイエット36日目: 長距離走を楽しむために大切にしているたった一つのこと

こんばんは。今日も爽やかな秋晴れで心もスッキリです🍁。

少し大げさなタイトルになってしまいましたが、
ダイエットという期限のないビッグな長距離走を始めてから、
「アレンジ力」が非常に大切なのではないかと日々実感しております。

私は元来、飽きっぽくて短距離走のほうが好きな性格です。
早く苦行から解放されて結果も分かる方が好きだからです。

しかし振り返ると、
    ☆ 英語学習も、←TOEICは930点まで伸ばせました。
    ☆ 留学も、←1年間、カルチャーショックになりながらも完遂できた。
    ☆ 国際結婚生活も(6年目)← 一度夫にぶち切れ、自分の殻を破った。
長期で続けられてきたことは何かしら自分でアレンジしているものです。

ダイエットは特に影響の輪の範囲が「健康」に留まらず圧倒的に広いので、
アレンジの仕様も人によって無限大と思います。
(運動の書類、料理のレパートリー、タイムマネジメント、栄養学、睡眠 etc, etc) 

その「アレンジ」をしていく過程で、必ず
「自分らしさ」「自由」もあると思うのです。
わたしは、これは短距離走では楽しめないこと、
見れない景色だと思います。

今年に私がダイエット以外に掲げたもう1つの目標に、
   ☆ エクセルのマクロを習得する
があります。
しかし、もう1カ月以上も教室には通えていません…。

このブログを書いていて、
PC教室も何かしらのアレンジをして
「らしく、楽しく」続けていける工夫をせねばな💧
と思いました。


それでは、今日のダイエット記録です。

🌞 🍁 朝の体重:
57.0kg (体脂肪30.2%)

🍽 今日出会えた幸せな食べ物:

・納豆とキムチの炒飯 & マッシュルームのコンソメスープ
(副菜はもずくです)

◎ これで今日の納豆習慣はクリアです(^^) 



💯 今日の自分を褒める一言:
今週は3日間だけとはいえ、愚痴を言わず残業をよく頑張りました。
忙しいながら、秋風に触れてリフレッシュの時間をちゃんと持てました。

📝 何でもメモ
残業中にキットカットを何袋もぽりぽり食べまくってしまった💧🍫
糖分不足と疲れはダイエット中のスイーツの言い訳にならず。
袋菓子は無意識に手が伸びてしまう最大の誘惑。買い物禁止、禁止!

明日も良い1日になりますように。🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?