松屋でプチ・感動したこと。

近所の松屋に行ってきました。

その店舗に行くのは2回目。

前回は夜ご飯を食べる人たちでかなり込み合っていましたが、今回は空いている様子。

食券を買ってカウンター席に座ると、前方からすぐに店員さんが来られたので食券を渡して、お茶を貰いました。

お茶でほっと一息つくと、まもなく頼んだ定食が運ばれてきました。

「おまたせいたしました。」

その声とともに店員さんは定食を机に置き、すかさず左手で箸箱のフタをかぱっと開けてから、厨房へと戻られました。

そうです。お箸を取りやすいように箸箱を開けてくれたんです。。

こんなこと、前回の来店時どころか、他の飲食店でも経験がありません。

「こんな心遣いがあるのか!」と感動しました。

松屋では空いているときいつもこういったサービスをしているのかもしれません。

その店員によるオリジナルのサービスかもしれません。

もしかしたら私が箸を取りにくそうに見えたから、たまたまそうしてくれたのかもしれません。

背景は分かりませんが、これはnoteに書きとめなきゃ!と思うほど、印象に残った出来事でした。

・・・

さらに感動したことがあります。

今回頼んだ目玉焼きハンバーグ定食……… すごく美味しいです!!!


何が美味しいのかというと、ハンバーグを口に入れた瞬間、口の中で肉汁がじゅわ〜〜っと広がること。目玉焼きはとろっとろの半熟なこと。

ハンバーグの断面を見ると、二層に分かれたような感じで、上の層に肉汁がたくさん閉じこめられていたみたいです。

ーなんでこんなに松屋のハンバーグが美味しいの?ー

松屋を経営する松屋フーズはハンバーグ屋(洋食)さんも経営してるのかな?なんて思い、松屋のサイトを見てみました。

けれどあるのは トンカツに鮨、ラーメン、カレー、ステーキ、てんぷら、カフェ+海外店舗。

なんで、なんで〜〜!!

松屋ハンバーグの秘密を知っている方は私に教えてくださると嬉しいです。

知らない方は、ぜひ一度、松屋ハンバーグ定食を食べてみてください!

なお目玉焼きは、ハンバーグ定食に+60円でつけることができます。

60円以上の幸せを手に入れられると私は思います!

卵が食べられる方はぜひ目玉焼きとセットで召し上がってください。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?