見出し画像

『ボードゲームの世界を楽しもう🌎』第2回開催決定!✨

 このたび、10/22(土)10時〜16時までの間、『ボードゲームの世界を楽しもう🌎』第2回が開催することが決定しました!✨

 『ボードゲームの世界を楽しもう🌎』って?第1回の様子は?


 『ボードゲームの世界を楽しもう🌎』とは、普段は小鹿野町内の小中学校でALT(英語の先生)としても活躍されるエヴァン(ご出身はオーストラリアです🇦🇺)の、「老若男女が一緒に楽しめるボードゲームの深い魅力に触れてほしい✨」「頭の体操にもなるし、親しいコミュニケーションのきっかけにもなる」という想いから始まった企画です。

 先月初開催となった🎊第1回目は、小鹿野町の文化センターをお借りして、午前から夕方にかけて丸1日の間大部屋を開放し、「どなたでも好きな時に、好きなボードゲームを選んで、好きなだけ楽しめる」というコンセプトで行いました。✨
 
 ちなみに、ゲームの種類は、「世界中のボードゲーム」があります🌎

訪れた参加者は、気になるボードゲームを見て回ります。
どのボードゲームにも、エヴァンが用意をした「ゲーム紹介書」が並べて置かれています
ちょっとしたお茶の間スペースも設置しました✨

 ふらっと、一人で、ご家族連れで、友達を誘って、参加をされた参加者は、思い思いにテーブルについて、仲間に加わったりして「やってみたい!」ボードゲームの楽しみました。

  そして、ゲームを1つ遊んだら、「ボードゲームの世界」を旅するために受付で手にした「ボードゲームパスポート」に判子を1つずつ押していきました✨

「ボードゲームの世界」を旅するために受付で手にした「ボードゲームパスポート」。
裏面に、判子を押していきます。

第1回目には、こんな声がありました✨


🟡ボードゲームの世界に初めて触れて🌎

・やりたかったボードゲームに触れられた!
・色々なゲームがあったから、もっとやりたくなった。
・ルールを教えてもらいながらできるので安心した。

🟣コミュニケーションについて🗣

・初めての人でも打ち解けられた!
・年齢も関係なく楽しめた!
・コミュニケーションが楽しかった。
・仲良くなれて、話がはずんだ!

🟠こんな学びがあった!✨

・頭を使った。頭の体操にもなった。対戦にしてもなおよいと思った。
・国籍を超えても楽しめそう!簡単な英語も学べた。

第2回を、10/22(土)10時〜16時までの間に開催します!✨📷🚶‍♂️


 そんなボードゲームの世界の魅力にたっぷりと浸かる『ボードゲームの世界を楽しもう🌎』。
 
 第2回を、以下の詳細で開催します。✨

🔶日時:10月22日(土)10時〜16時
(途中入退場、自由な場です。)

🔷会場:両神ふるさと総合会館・研修室A
(埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2713−1)

🔶お申し込み:不要

 ・何歳の方でも
 ・お子様連れ🤱🧑‍🍼でも
 ・ご家族👨‍👩‍👧‍👦でも
 ・お友達をお誘い合わせの上でも

 大大大歓迎です。🌎✨

🔷お問い合わせ先

 ご不明点等ございましたら、お気兼ねなくご連絡くださいね。^^

・お電話
080-4506-0157(代表・宇佐川)
0494-75-1238(小鹿野町役場・総合政策課)

・メール
ogano.otonagakko@gmail.com(大人の学校・リソースセンター)


 ぜひぜひ、お気軽にご参加ください😊

 あなたも、ボードゲームの世界の扉🚪を、開けに来ませんか?

(文:リソースセンター・うさちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?