見出し画像

プレーパーク

今日は、久しぶりのプレーパーク🌱
2年生から6年生までの
子供たちがやってきました❣️

婆「マッチつけたい人〜?」 
子「はい」「はい」「はい」と、何人も手を挙げる
「誰からしたら良いとー?」
婆「自分たちで決めりー」

子「マシュマロ食べたい」
婆「どうぞ ー袋の中に入っとうけん
1人3個ずつ、自分たちでやってねー」

子「手洗いたい」
婆「この蛇口のネジ使って、洗っといで
終わったら持ってきてね。」

子供たちには、最低限のルールを教えるだけ
やり方も順番も
聞いてくるまで何にも教えません、
自分で考えて、みんなで考えて、なんでも
挑戦して欲しいから✨

痛い、辛い、しんどい、悔しい、、、
そんな経験をたくさん
すればするだけ

それ以上に
心地よい、嬉しい、楽しい、ワクワク、、、
そんな経験が
たくさん待っているから✨

何事も、大人がした方が早いけれど
些細なことでも、子供たちにとっては
貴重な体験✨✨✨

見守り隊のおばちゃんは
ただ見てるだけ
なんて愉快で楽しい時間でしょう
子供たちよありがとね💕

秋晴れが続く中
うっかりさんが🌸
咲いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?