見出し画像

maho × あんこのお花

こんにちは、もえこです。
本日紹介するのは、mahoさんです。

当文化祭実行委員長のあゆと、写真繋がりで仲良くなったという彼女。もともと旅行が好きで写真をよく撮っていたそうですが、コロナ禍で旅行に行けなくなった際にカメラだけが手元に残り「それならちゃんと勉強してみよう!」と思ったのがきっかけだそう。

そんな彼女が今回出店してくれるのは「あんフラワー」というスイーツです。

こちらはなんと彼女のお母さんの手作りだそう!
あんフラワーは、韓国ではとても有名なスイーツなんだとか。"あんこ"というと日本が発祥のはずなのに韓国でこんな素敵なスイーツが流行っているなんてすてきですよね。

韓国には6〜7回ほど訪れたことがあるとのこと。お母さんが韓国の文化が好きだったことから、趣味であんフラワーも作り始めたんだそうですが、今ではなんと認定講師の資格もとっており、お母さんと伯母さんで教室なども開催していると教えてくれました。

mahoさんは、公式Instagramの写真や、パッケージや名刺のデザインなどをお手伝いしているそうです♪

この色とりどりなあんフラワー、色は白餡に色素を混ぜて一から作っていくんだとか。
この色素も、すべて天然色素を使っており、黄色はかぼちゃ、紫は紫芋、などなど身体にもやさしく、そしてもちろん美味しいのも魅力のひとつです。

今回は『目でも楽しいあんこのおはぎ』と『あんフラワークッキー』を出店予定。

是非、繊細で鮮やかなお花たちを見て、味わって、楽しんでくださいね。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.12 "notice"
2023.1.29(sun) 12:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?