見出し画像

大人の遊び場「レインボー」






こんにちは☆






大人の遊び場です♪





ということで今回は高円寺の南口から徒歩4分






高円寺パル商店街を右に抜けたエトアール通り沿い





CAFE & GRILL RAINBOW(通称レインボー)さん





に行って来ました。





ウッド調のお店の入り口に虹色の塗装が!

さすがレインボーさん。わかりやすい!







脇には大きなサボテンも置いてあり遊び心満載♪

そびえ立つサボテン。





2階への階段を抜けると。

「レディースデイ半額」のポスターがたくさん♪







おしゃれでアットホームなカフェバーが。

画像3
※画像はお借りしています。






そこはテーブル席やカウンターはもちろん






奥にはレトロなソファが落ち着いた雰囲気を漂わせています。






気さくな店長さんに迎えてもらい、先ずはビールを一杯。

(480円!安い!)






そして頼んでいた牛ハラミのガーリックグリル180gが!!

鉄板からジュ~という音が







レアで厚みもあるのにジューシーで柔らかい♪

お肉の味が引き立つ味付け






さてお腹もいっぱいになり残りのビールを飲みながらメニューを眺めていると






ドリンクはどれも500円前後で本当にリーズナブル。






ここなら何度でも来たくなる。

(ケチっているわけではありません。)







お客さんのお財布に優しい料金設定

(決してケチっているわけではありません。)






でも一番は店員長さんの笑顔に癒されますね。

(お、うまい)





そうこうしているうちに

ビールを飲み終えて次の一杯を迷っていると






「メガハイボール1000円」






なる文字を発見。





「メ.....ガ.........???」






一瞬パニックに陥りました。





メガ 【mega】

〔「大きい」意のギリシャ語から〕

① 単位に冠してその10の6乗、すなわち100万倍の意を表す語。記号 M 「 -ヘルツ」

② 非常に規模の大きいこと。巨大。





一体普通のハイボールよりどれぐらい大きいのか.....





「100万倍」?






いや普通に考えて飲食店で「100万倍」は有り得ない。





それならば「巨大」?






「巨大」ってどれくらい?






僕はウル〇ラマンやゴジ〇を思い浮かべながら考え込んでしまいました。





これも大人の遊び心なのか。






もうあの優しい店長さんに大きさを訊くしかないのか。

(ケチっているわけではありません。)






やっぱり思い切って頼んでみるか。






でも余りに大き過ぎたらどうしよう。





飲み切れなかったら






べろんべろんになってしまったら。

(決してケチっているわけではありません。)






僕の心は10代の思春期のように行き場を失っていました。






しかしここは大人の遊び場!(と筆者が勝手に決めている)






この遊び場を味わう為にも!






このブログを楽しみにしている

(であろう)






(おそらく世界中の)読者の為にも!






あの優しい店長さんの為にも!






生んでくれたお父さんとお母さんの為にも!






正確にはお父さんは生んでないけど!






僕は生まれてきた意味を見つけました!






お父さん、お母さん、行って来ます!






キええええええエエエエエエエ!!!

(心の中で)





今まさに






世界の中心で






いやお店の中心で






その場にいたカフェアンドグリルレインボーの






(おそらく想像上では)お客さんの全視線が僕に注がれていました。







続く。


あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。