見出し画像

1月23日(月):150m×10本

トップ画像は新横浜公園の「改良工事」。天然芝から人工芝に「改良」だそうです。

今日も通勤ラン。帰りに新横浜公園で150mのダッシュを10本入れた。スピードは1km換算でだいたい3'10"くらい。この程度ならそんなにきつくないし、疲れも残らない。1.5kmいつもより多いので今日の走行距離は約10km。

このところ、1日おきに負荷高めの練習を入れている。

木曜日:通勤ラン+RDC Yokohama練習会
金曜日:通勤ラン
土曜日:14kmペース走
日曜日:通勤ラン
月曜日:通勤ラン+150m×10本
火曜日:通勤ラン(予定)
水曜日:ペース走(予定)

これなら怪我をせずに強度を上げられるだろうか。水曜日の翌日はRDC Yokohamaの練習会があるので連続してしまうのだけど。明日からものすごく寒くなるらしいけど、風邪を引かずに走り続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?