見出し画像

Faint Lights

12月10日(土)、Phidias Trioと企画したコンサートがあります。私の作曲した作品が大半を占めるプログラムで、今秋発売のアルバム「永遠と一日」から3曲をトリオ+ギターにアレンジ。そしてPhidias Trioと各々のソロのために4曲を書き下ろしました。Phidias Trioのnoteで少しずつプログラムのご紹介をしていきたいと思いますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです。

プログラムのご紹介、まずはPhidias Trioとの出会いのきっかけにもなった、winter light ensembleの楽曲について。元々は弦トリオに笙とピアノとギターという編成のアンサンブル、全体の響きから作曲するので編成を変えることは難しい挑戦でしたが、クラリネット三重奏による透明な響きをお楽しみいただければと思います。そのうちの一曲「落葉の踊り」は、2020年の冬に収録した無観客ライブのために書きました。

無観客ライブは2020年、大好きなecho and cloud studioで。12月の澄んだ冬の光を浴びながら収録したことを思い出します。もうすぐご覧いただくのにぴったりの季節なので、ぜひライブ動画もチェックしていただけると嬉しいです。

【"Faint Lights" 田中慎太郎 with Phidias Trio】
2022年12月10日(土)
15:00開演(14:30開場)

KMアートホール
(東京都渋谷区幡ヶ谷1-23-20 京王新線幡ヶ谷駅より徒歩6分)

チケット
一般 3,000円 / 学生 1,500円 (当日券は各500円増し)
こちら↓のリンクからご購入いただけます。

お問合せ
phidias.trio@gmail.com
主催: Phidias Trio
文化庁「ARTS for the furure! 2」 補助対象事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?