見出し画像

2020年は本当に何も出来なかったのか?

9ヶ月ぶりのテキスト更新です。
書くことが無かったわけではないのですが、優先順位が変わってしまったのが正直なところです。でもこうして戻ってきました、まだまだご縁があるようです。
2020年を振り返る時に「今年は新型なんちゃらで~」という記述ばかりになってしまいがちですが、そこについては私じゃない人の方が上手に書いて下さると思うので、まつわる話題にはなりますがなるべく淡々と書こうと思います。お付き合いの程お願い申し上げます。

1.自粛で仕事はどうなった?

春先数ヶ月、私の仕事はそれまでの就労形態を保てませんでした。無収入の月と、形を変えて何とか数万円売り上げることが出来た月がひと月。ヒマ。超絶ヒマ。ヒマで息と食事と排泄しかしてないのに無料では生きられない。ツライ。
仕方がないから形を変えて業務を続ける為に、それまで見ないふりをして来たことに着手する必要がありました。それを書いていきます。

で、ここでお伝えしておきたいのが、私の自粛は甘ったるいです!
自粛中に偉業を成し遂げ、成功体験として大手を振って記事になっているケースが多々あると思うんですよ!でも「そうじゃなかった側」も確実にいるし、それは責められることでも何でもないし、いいんです人は人で。
私の自粛生活は本当に甘ったるい部類ですが「生きてるだけで丸儲け」で行きましょう!

2.自粛中にやったこと

2-1.NHKの〇〇〇〇〇を毎日やる
2-2.〇〇〇〇を終わらせる
2-3.友人知人から〇〇収集
2-4.お役所に問い合わせを即する
2-5.〇〇を考えてみたりみなかったり
2-6.それより現職の〇〇〇アップが必要では?
2-7.インスタライブ→オンラインで仕事をする
2-8.体のメンテナンスに通う
2-9.貯金を見直す

それぞれについて書いて行きますが、まぁまぁパーソナルな話になるのと基本大したことないので申し訳ないから伏字&有料記事にします。もっと頑張った人は山のようにいらっしゃいます。「大したことしてないけど動かなかったわけじゃないよ」「大したことだけが正解じゃないよ」という記録です。

ここから先は

3,149字

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

⌘ ありがとうございます! ⌘ 次の更新への糧とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。