見出し画像

スペインに行ったらトゥロンを買いましょう。

スペインに行ったらこれを買いましょうシリーズ。

トゥロンとは

トゥロンとは、スペイン・カタルーニャ地方発祥の伝統的なクリスマス菓子の事です。
アーモンド・砂糖・卵白などを長方形の板状に固めて造られたお菓子。
アーモンド生産世界3位のスペインならではのお菓子です。

トゥロン専門店「Vicens」


マドリードにあるトゥロンの有名店Vicensへ行ってきました。
ヴィセンスは、すべての材料にこだわっているそうです。
そのトゥロンのナッツ含有量は70%!しかも全部国産です。
チョコレートコーティングのものもあるので、ナッツ&チョコレートが好き!という方は絶対に行くべき。
好みにもよりますが、写真みて「おっ!」と思った方は当たりです。

店内もヨーロッパらしい感じです。
試食もあるので、試食して購入できるのもいいですね。

トゥロン

Vicens(マドリード)情報

住所:Calle Mayor 41 Madrid
電話:+34-915-48-9402
営業時間:10:00~22:00(年中無休)
マドリードの街の中心部、マヨール広場・サン ミゲル市場より徒歩3分
サンミゲル市場の帰りにどうぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?