見出し画像

寒い日にはスパイスを少しいかがですか?

人生のスパイス
も時には必要ですよね。

寒い日にもスパイスが必要!
それとビタミンC。

安心、美味しいドライフルーツを作っている
ichikaさんの国産有機ドライレモン
『スパイシーレモネード』作りました。
お湯そそぐだけの3分レモネード

レシピはこちらに掲載中です。

https://ichi-ka.net/recipe/

雪の日に作って飲んだら
体がぽかぽかしましたよ。

同じドライレモンでレモン鍋も。

今までドライレモンってあまり使ったことなかったけど、便利だなぁ。
有機だから皮ごと美味しいし。

レモネードレシピでホットワインにしても美味しかったです。

普段は珈琲派なのですが、カラダが弱るとスパイスやハーブを沢山取り入れます。
ここ数日、右側頭痛とちょっとクラクラする感じでした。
今回カラダが欲したのは、シナモン、生姜、ホーリーバジル、レモン、ローズマリー。
レモネードやスパイスナッツ、料理に、と入れまくる。
後はセルフマッサージしたり、ヨガしたり。
やっと楽になってきましたよ。

シナモンは精油にもあるのですが

血行促進
抗菌、殺菌作用
免疫賦活作用
様々な効果があります。

カラダとココロを整えるには、いろんな事があります。
植物の力もそのひとつ。
上手に取り入れましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?