見出し画像

Loopcloud使ってみました

どうも

蕎麦屋の繁忙期GWを無事終えました
おかげさまでたくさん蕎麦打ったんで
そば打ちのスキルも少し上がったかなと思います、

では今回の最近聞いた曲

最近ブルースに少しハマってます
アニメはあまり見ないんですがcowboy bebopというアニメがあります(有名かな?)

jazzやブルースがテーマにされていたり
エンディングがSHAKKAZOMBIEなんで見てて楽しかったです

なので最近は爆音でブルースを流しながら朝の仕込みをしています前回アップした蕨とBlues

https://note.com/otouchi/n/nf23a21af8635

ブルースを聞きながら蕨を切ってる時にインスピレーションを感じた曲ですw


Loop cloud使いました


題名通りループクラウドを入れてみました
spliceとかloopcloudなどサンプルサブスクは使ってみたいなと思ってました
ちょうどLOFIのドラムが思いつかなかったので
このタイミングで入れてみるかと試してみました。

14日間無料お試しでそれ以降 月790円くらい
spliceより安いみたいです

お試しでも100ポイントもらえるので
結構サンプル買えちゃいます○


DAWと連携


DAWにプラグインとして使えるのが便利です
bpmなどDAWと合わして流せたり
spliceもそうだと思いますが
とりあえず思った以上に良いと思いました

自分DAWはmachine2を使っているんですが
問題なく使えます

とりあえずspliceも使ってみて
良い方使っていこーかなと思います


では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?