妊娠出産について

今日はものすごく疲れているし、イライラしている。

私には結婚を前提にして付き合っている彼がいるのだけど、彼は子供は金がかかるからいらないという。

私は双極性障害で炭酸リチウムを飲んでいるので、妊娠出産は難しいということはわかっている。

それに自分に子供が出来て上手く育てられるかと言われたら正直わからない。

障害が子供に遺伝するかも知れないのが怖い。

子どものときに親と上手くいかなかったので、愛情のかけ方がわからない。

だから、親になりたいという気持ちは今はない。

これからもないかも知れない。

でも、親になりたいと思う時が来るかも知れない。

私は子供の時貧乏で辛い時期があったので、ほとんど仕事が出来ていない私と彼氏の給料では子供が出来ても我慢させてしまうかも知れない。

だから、彼が言っているお金がかかるから子供はいらないというのはよくわかる。

でも、お金を理由に子供がいらないと話し合ってもいないのに言われるのはなんか違う気がする。

これはきっと私のわがまま。

彼の方が正しいと多数の人が言うと思う。

でも、私は病気の影響で妊娠出産が難しいからこそ、頭から否定されたくなかったのかも知れない。

もう少し話し合えたらなと思う。

正直、この文はイライラして吐き出すために書きました。

なので、後日落ち着いてからこのときの気持ちをもう少し整理して修正する予定です。

今日は修正出来なさそうなのでこのままにします。

これも私の気持ちだから。



Xもよろしくお願い致します。
X(Twitter)→@otosak__home

↓ほしいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?