感情グラフ_新しもの好き_

もうね。私に出来ることはこれぐらいしかない!と思うので全力で暴露します♪でも、恥ずかしいから思いっきり隠します。内緒にしてね♪(笑)

私の人生は40年で4分割とちょっとになります。

構成としては、

0歳~10歳まで

11歳~20歳まで

21歳~30歳まで

31歳~40歳まで

そして直近数年という感じ。

直近で言えば、ここ5年はnote.comに出没してあれやこれややっているので、その時期を見ていただいていた人にはわかると思います。

私にとっての過去10年とちょっとは、SNS全盛期です♪

ここ5年は特にマネタイズできるインターネット期といっても過言ではないですが、SNS全盛期の最終形態という感じですね。

21歳~30歳までのインターネット期はこのnoteに書いてある感じです。


で、Slackグループの中だけに投稿した

0歳~10歳、11歳~20歳という感じの文章もあるので、そちらをこちらにも公開していきます。

ただ、そこでも触れられなかったヤバイ過去がたくさんあります(笑)

もういっそのことこんなヤツだって、書ける限りの自分を暴露しちゃおうかと考えています。

オブラートに包んで、比喩したり誤魔化したり、ちょっと盛ったり偽ったりもしています。小説っぽく面白おかしく書こうっていう感じで。

それとは別に、うる覚えの過去です。

もし、俺のことを知っていて、俺の過去を知っている人が見た時に、なんだこれ間違ってるぞ。って思われる怖さもあって、記憶が正しくない可能性もあります。

直近の過去10年とちょっとの間の私は結婚しています。

この10年の間に子供も授かり、私が過去考えていた妄想の正しさと未熟さを痛感します。何よりも考えていても行動できないし、なんと言っても行動できないことで言うことの信憑性も薄らいでしまう。

そんな悪循環を感じます。


この世界

ヤッたもん勝ち

行動が全て

できたものが一等賞


なんですね。

これはどう足掻いても真実なようで

どんな行動が出来たのかが、いつも問われます。

私はそんな世界がスキではありません(笑)

行動の定義は人それぞれ違う。

その違いを情報化社会がカオスに広げていくことで、自由度の幅も広がっていくのでは無いでしょうか?


私は31歳で結婚しました。

10数年前、インターネットにTwitterが流行り始めます。

その前はMIXIとか会ったのかもしれませんが、私はやっていませんでした。

ガラケーの時代。モバゲやDeNA等の掲示板やチャットが流行っていた。携帯小説のサイトもあった。魔法のiらんども有名だった。

私は読者もいない物書きだった。小説を書いたりもしたけど、オチもないつまらない文章や日記を書いていた。

SNSが始まる以前の話、結婚する前の話だけど……

Twitterの情報からいろんなSNSが次から次と紹介され、Twitterを使う便利グッズも次から次と出てくる。

俺は流れるように新しいものに目が移り、Twitter、Facebook、LinkedIn、Tumblrなどに登録していった。

多くの新しいサイトが作られては消えていき、次から次へと渡り歩いた。

そして、今はnote.comに落ち着いている。

ここから先は

6,763字
この記事のみ ¥ 572

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

はじめてのインターネット

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message