見出し画像

肌を隠しても露出しても、どちらも自衛中

あの日の服装を忘れることなんかできない。
だって、何度も何度もこの服装のどこに被害にあう要素が?って考えたから。私は15歳のあの日に着ていた服に似た服がいまだに着れないでいる。

黄緑色のストライプのTシャツ、ベージュの膝丈のチノパンみたいな素材のスカート、赤いソックス、水色のニューバランンスのスニーカー。
変わった感じの組み合わせだけど、なんだか似合っていて気に入っていた。
本当にどっこにもセックスアピールなんてない服装だ。

小学生の時、初めて電車で痴漢にあった時もブルーのジーンズに紺のダッフルコート、緑のチェックのマフラー、ベージュのデザートブーツ。髪型なんて三つ編みだった。
本にも書いたけど、小学生の頃にマンションのエレベーター内で動画を撮られながら身体を触られたことがあって、あの時も白っぽいワンピースに三つ編み。もうどっからどう見ても大人しそうな女の子。
性犯罪被害にあった人の大半は同じような大人しそうな服装なわけです。
だって、騒がなそうだし大人しく言うこと聞きそうだもん。
小柄な人の方が被害にあいやすいのも同じ理由。

私が露出度の高い服を着ていた時期って、「反発、攻撃、怒り」そういう感情の表れからであって、メイクを派手にしたりしていたのもそういうこと。
ものすごいギャルな女の子もそういう感覚でしている子が多いと思う。
こっちくんなよ?って威嚇を全身で表していた。すんごい高いヒール履いて、キツそうに見えるようにあえて努力しているってくらい、可愛く見せるより強そうに重きを置いていたと思う。
黒い服ばっかりだったのも、近寄るな!って心理。そういう自分に変身しながら、鎧をつけているって感覚があった。

本当は、今でも露出度の高い服というか、私は谷間が見えても全く気にしない感覚だ。当時と同じ鎧のような心理でもあるし、そもそも谷間が見えたくらいで騒ぐ?他の国の人って。(もちろん国によるけど、女性軽視の強い国って騒ぐって感じてる)日本人はなんで騒ぐの?それなのになんで街のいたるところに谷間の出てる写真や絵があるわけ?その感覚気持ち悪いんだけど?って思っている。dj sodaさんの件もそうだけど、認知が歪みまくってる。
不思議で仕方がない。なんで海やプールでは女性の皆さん谷間もお尻も出しまくるの?夏の開放感?そこまで出す?ってくらいの方いますけど、そこはokで普段は谷間しまうのなんなんだろ。で、海やプールなら出しまくり女性がたっぷりいますが、出してるから触りますって感覚なの?海やプールにも痴漢が多いってのも聞きますけど、は?幼稚園児ですか?触りたいから触っちゃったって、幼稚園児よ?

普通の格好していれば大人しそうだから被害にあうし、露出度が高ければ触っていい認定されて被害にあうし。

私は言うことを聞かされれてるような感覚になる。谷間をしまい大人しい服を着ていると、社会に言うことを聞かされている感覚に。

女達は自衛として身体を隠さなければならない。隠さない女は異質扱い、自己防衛が出来ない頭の悪い女って見られてしまう。それなのに街には水着女性の写真やイラストが子供が見る場所にだって溢れてる。バランスがめちゃくちゃなのよ。

谷間見えると男性が見てくるから顔バレしやすくなるので私は最近ひっそりしている。でも本心は、谷間見えますね〜胸付いてるんでそりゃそうですよ〜位にしか思ってない。

谷間が見えないように自己防衛して生きなきゃいけないって、なんなんでしょうね。
で、街中にある谷間見えまくりの写真や絵に意見を言えば、表現の自由だろ!フェミはうるさい!って言われます。リアル女性の服装も表現の自由なんですけどー?って感じです。
(いつからフェミニズムが悪口に?と思うような言葉のやりとりがSNSで広がってて違和感を覚えています)

露出度の高い服の女の子ってあれはあれで自衛なわけです。大人しい子を狙う奴から自分を守ってる状態。結局、どちらも自衛中なんです。
隠して大人しくするか、出して威嚇するか。

女性が自衛なんかしなくていい世の中になって欲しいけど、自衛の仕方くらいホント好きにさせろと思う。その人の経験からの自衛法だったりする、大人しいから被害にあったって思ってたら派手な服着て生きるわ。怖いもん。

自衛をしても、ありとあらゆる身勝手な言い訳をされ被害にあう。大人しくても威嚇してもダメ。

さあ、どうしたらいいんでしょう?
どうしたら安全なんでしょうね。

ここから先は

546字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?