見出し画像

開業までの道のり #32 高品質なジェラート屋さん

柴野さんから

イタリア政府公認FIPGCから、
「世界一のジェラテリア」の称号を取ったマルガーラボへ研修に行かさせていただいた際に、
柴野さんから、
ツボ型ショーケース使うんだったら、、
と、
教えてもらったお店へ早速伺いました。


gelateria RITORTA ジェラテリア リトルタ

金沢のせせらぎ通りという、
風情のある並びにある店舗。

都内の様々なジェラートを山科と足を運び、
一番感銘を受けた阿佐ヶ谷の「シンチェリータ」出身の方とのこと。


ポゼッティ

あったあった、
ツボ型ショーケース、ポゼッティ!

お洒落なんだけど、
せせらぎ通りにある店舗らしく、
風情があって品を感じます。
素敵です。

奥にチラッとジェラートマシーンも見えました。


高品質!

圧倒的高品質!!!

僕は
「柑橘」(この時はブラッドオレンジ)と、
「アマレーナ」を注文。


スッキリしていて、
弾ける素材感、品のある丁寧な配合感。


一般的なジェラートで未だなおよくある、
ベース配合+素材ではない、
素材に合わせた配合と、
糖を数種類、適切に使われている事が確認できました。


ありがとうございます。





#感謝の芽吹きとなるお店作り

※「開業までの道のり」の経過は「店舗オープンまでの経過を公開」マガジンに収納しています。
是非そちらもご覧ください!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?