見出し画像

JAY-Zをみた。

仕事をしていて22時半頃、
「JAY-Z、ビヨンセくるかも、23時半に集合」
と急に電話。


いきました。
高橋君のおかげでjay-zを目で確認して2時間ほどいて、
西麻布から帰ろうと、
タクシーが一切つかまらず。。

六本木通りをさらにひたすら歩き。。
タクシーアプリDiDiもGoもダメ。

歩いて三軒茶屋か。。
とあきらめた時、奇跡的に高速から降りたタクシーとバッティング。
乗れました。

タクシーの運転手さん曰く、
年度末の週末は年で数回タクシーがつかまらなくなる日のひとつだそう。

なるほど。


JAY-Zについて。
僕の育った環境は、
HIPHOPは正統派の東海岸のものしか聴く事が許されていませんでした。

西海岸ものや、
メインストリームを聴こうものなら犯罪者扱い。
厳しい時代でした。


もちろん正統派のブーンバップ(当時はこんな言い方しなかった)は
大好きでしたが、
枠に収まる事が嫌いな性分、
僕や、michael jamesは西海岸モノや、
メインストリームにも良さを見出し、
聴くようになりました。

そのころのメインストリームの象徴こそJAY-Z。

2004年にサマーソニック以来、久しぶりに見ることができました。





先日、
東京ドームで解散したBADHOPのVINGOも確認。

非日常なひとときでした。


#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?