見出し画像

YAYOI TOKYO 7月オープン #51 木村硝子さんへ

タイトルを「YAYOI TOKYO 7月オープン」に。

会社が立ち上がったのと、諸契約が締結したので、
今後はこのシリーズのメインタイトルを
「開業までの道のり」→「YAYOI TOKYO7月オープン」
とさせていただきます。


木村硝子さんへ

木村硝子とは
プロが使うテーブルウェアーの分野で、
工場をもたないメーカーとして、
数々の自社デザインのグラスを制作。

カクテルやパフェなどのグラスを見に行ってきました。
外国製のグラスを今まで探してきたので、
「ザ・日本」
な繊細で美しいグラスに感動しました。

ありありと、
どんなものがどんなトーンで乗って、、と
イメージが膨らみました。

パフェについては、
木村硝子さんのグラスは次の段階だと想いました。

僕が一番やりたいものにフィットしていすぎるので、
スタート時は使用しません。

というのは、
スタート時はもう少しキャッチーなものを展開したいと考えているからです。

YAYOI TOKYOは、
多くの方と目線を合わせながら、
みなさんと一緒に常に進化していきます。




その後は表参道のHAY!へ。




#感謝の芽吹きとなるお店作り

※お店をオープンするまでを綴っています。
 応援してください!

※「YAYOI TOKYO7月オープン」の経過は
「店舗オープンまでの経過を公開」マガジンに収納しています。
是非そちらもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?