見出し画像

ハワイ旅行記④

4日目。
段々病んでくる。

これは前日、マカイフードコート(アラモアナセンター内)で撮られた、色々駄目な感じのする写真です。

白眼。

4日目は、過眠傾向になっていた私の体力が底をつきそうだったため、ホテル内の以前爆破事件があったホノルルコーヒーカンパニーで2013年に5杯は飲んだハワイアンナッティラテとバナナのやたら多い(アレルゲン)アサイーボウルを食べてから1人でワイキキビーチへ行った。母親は元気に歩き回っていたそうだ。


これがラテで、ハワイアンなフレーバーが効いており、美味。もっとも、”ナッティ”の中にピーナッツが含まれていれば私は粘膜という粘膜の痒みや吐き気、腹痛によりもんどりうつ羽目になる訳だが…(アレルゲン)

ところでこの店で、日本人のキャッウフ系集団に出くわし、それだけで鬱。


そこから向かったビーチで、私は素晴らしい貝を発見する。

この貝のトゲに惚れたわ。とっても素敵。このトゲトゲを指に押し付けて出来る跡が好き。今は人型ミニライトの股間部分においてある。他意はない。紛失防止。


夜は馬鹿にしていた花火を見て不覚にも自分に酔ってしまった。

ハートが下を向いているのはちょっと、?…だが…。

チョロ松の自意識ライジング風(おそ松さん24話を観たらそんなことも言えなくなるが)

Totty(綴りに自信がなかったが、英語字幕の画像を見て確信を得た)のミラーボール風(これも24話を観たら以下略)

花火なんて大袈裟ではなく、約10年振りだろう。このすだれは綺麗だった。


5日目

なんと5時半起きでカイルアビーチのツアーへ。例の、母親激おこ「Nomi」扱いは、このツアーに関する書類である。ツアーという時点で薄々嫌な感じはしていたが、もう的中以上の的中。

せっかくブーツ&キモズにも行ったのに終始イラつく。

マカダミアナッツソースのパンケーキは、日本でも食べたことがあるけど、やっぱり本家的な店だけあってとにかく美味しい。後ろのマグカップ、よく分からないけどくれました。飛行機の貨物扱いにも耐えてくれたけど、部屋が汚すぎて見つからなくなってしまった。


そしてカイルアビーチ。端に写り込んでいるのは私。母親が写す私の顔が、どうも北朝鮮の某総書記にしか見えず…かなり落ち込む。


6日目
死の帰国。

にしても、海外エアラインの、洋食にも中華にも味噌汁付けてくる風習ね…あれは一体?


そしてハワイ旅を経て私は、おそ松推しに変身を遂げた。基本箱推しだけど最推し?って言うんです?

24話が、私を情緒不安定にする…。



#エッセイ #ハワイ #おそ松さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?