見出し画像

ハワイ旅行記(現在進行形)

虚しさは私を殺す。

だから壊れる前に壊した方がいい。そのため、待ち時間の今、かなり情緒不安定だ。ハワイアンミュージックを聴くだけで情緒不安定、ハワイと聞くだけで目にするだけでイライラする、私のルーツはハワイにあるんじゃないかというようなノスタルジィ。一言でまとめれば、”帰る前の希死念慮は必至”。


私は昨日、空港へのバス出発点であるホテルに泊まった。母親もだ。私の強迫性障害のために、シングルで別の部屋を予約して頂いた…。紙袋は雨で破け、手で押さえながら走る。しかもすれ違ってこちらの顔を見た人間に”面白いな”と言われた気がする。ああ面白いですよね、躁転したかと思えば雨で一気に鬱、そしてまた振り切れ、カラフラ(※カラ松とフラワー)MMD動画を観ながら踊り変な汗をかく。かと思えば、行きたくない。起床した途端(…随分と、暗い気分ね。)


チェックイン時、空室がそれなりにあったためか、「グレードアップしました」わぁグレードアップ!鼻美、グレードアップだいすき!ツインの部屋に一人で泊まる無駄な感じ。胃が絞られる。


母親と合流してからは、ひたすら人権が無く、民度が低い生活についてほぼ洗いざらい語り尽くす。母、ドン引き。それから頭の中が発狂しそうなほどにはざわついたことも。飛び降りるような勢いがあったが、しかし…(こういった感覚は、ドリエルOD以来である)私の部屋は6階で下はコンクリート。着地点としては上々だが、高さが足りない気がする。5階相当の高さなら”ほぼ”死ぬ、という話を素直には信じられない。死ぬなら完遂、これ絶対。


民度の高低差で、風邪を引く。何週間もアメーバ人間やってた奴が急に人権を取り戻すと、大変なことになる。

夕飯時にカロリミットを忘れるという重大な過ちを犯した。


以前両親と面会(?)した際にも飲んだメロン&ローズのハーブティーだが、この砂糖棒です。父親が二本咥えて帰ったのは。


今朝は、寒いから勢いよく走ろうとしたら女性に逃げられた。ぺらぺらの服だったので寒過ぎた。

今は、飛行機対策パーカーにUNIQLOのゴムで楽なスキニー風。

私が、私一人がおそ松やねん。全部嘘やねん、この世界。

この画像に写り込んでいるネックレスは、離れて暮らすようになってから母に貰ったもので、当時は重すぎると身につけることはなかった。それを現在母親に媚びるために装着しているというところに、反吐が出る。


空港行きのバスに乗ってからは、何をするでも無くただ気ばかり焦り、イラついていた。外の景色を見たくないのでカーテンを閉めていたのだが、以前7回は入院したことのある病院付近に到達しつつあるとき開けることにした。

景色は思ったより早く変わっていった。

リアル地層じゃん!中学受験の時は地層のズレがどうとかってやった気がする…
圧巻の杉林!花粉を蓄えてやがる。お陰で鼻水の海に溺れそうだよ(今朝起きたらティッシュのゴミにぐるりと囲まれていた)


予想より早く空港に到着。今も地獄の待ち時間タイム。枝豆を食べたり、トイレの鏡の前で例のカラフラダンスを踊ったり、飛行機は全て離陸していると主張したり、疲弊してきたので白目を剥いてみたり、店を見て回ったり。

空港で便座売ってる…なんでも、海外ではウォシュレットが珍しいとか。それにしてもあれ持ち運ぶのは想像し難い。ところで母親は知り合いへの預かり物で額縁持たされてるらしい。超ウケる。

これは書店で見つけたおそ松くんポップ


ここにきて、「落ちて行く飛行機の中で」っていう乙一の短編を思い出した。行きに死んだら流石に化けて出るからな

自分へ。Have a nice trip, and die!


#エッセイ #ハワイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?